News

2005年9月16日(金)

プレイした人にはプレゼントも!オンラインゲーム試遊台が充実したガンホーブース

 頭上にいくつもモニターが設置されており、そこで流れる各オンラインゲームのプロモーションがどこからでも楽しめるようになっているガンホー・オンライン・エンターテイメントブース。ステージでイベントが催されているときは、その様子がモニターに上映されるようになっていた。

 かわいいキャラクターでおなじみのMMORPG『ラグナロクオンライン』では、10月28日の「Episode5.0」へのアップデート内容の発表や、その「Episode5.0」の一部「アルデバラン・ターボトラック」の先行体験が可能。一般開放日には抽選で選ばれた来場者たちでギルドを結成し、<CENTRAL STUDIO>で行われる決勝大会の予選トーナメントが催される他、「ネットカフェ選抜チーム」VS「ガンホー選抜チーム」のエキシビジョンマッチの勝者を当てるとプレゼントがもらえたりと、お楽しみ要素が盛りだくさん! コスプレ撮影会もあるので、興味がある人はぜひ足を運んでみよう。

 他にも、『A3』の傭兵システムなど、正式サービスが始まっているタイトルのアップデートの告知や、そのアップデート内容の先行体験も行われていた。

 なかでも最も注目を集めていたのは、現在ベータテスト中の『エミル・クロニクル・オンライン』と『ヨーグルティング』。イベントステージでは今後のアップデート内容や最新ムービーなど、さまざまな重大発表が明らかにされた。

 試遊台が設置されたコーナーでは、各オンラインゲームの簡単なマニュアルを用意。さらに、初めてプレイする人でも安心できるように、そばにいるスタッフがわかりやすく教えてくれるようだ。これからオンラインゲームを始めてみようと思う人は、ガンホーブースに足を運んでみよう。各タイトルの無料体験チケットも配布されているぞ。

上空にモニターがいくつも並ぶガンホーブース。色々な場所からプロモーションムービーを見ることができた。

体験コーナーでは、いろいろなオンラインゲームが楽しめる。『エミル・クロニクル・オンライン』や『ヨーグルティング』では、ゲーム体験者にプレゼントが配られていた。

イベントが目白押しのステージでは、多数の発表が行われていた。


■関連サイト
ガンホー・オンライン・エンターテイメント


注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。