News

2005年9月18日(日)

TVアニメシリーズ第2期放映決定に続き、「ローゼンメイデン」がついにゲーム化!

 タイトーブースにおいて、TBS系で10月20日深夜1:55、MBS・BS-iで今秋より放映開始となるTVアニメ「ローゼンメイデン・トロイメント」のステージイベントが行われ、同社よりPS2用ソフトが発売されることが発表された。

 「ローゼンメイデン」は、天才人形師によって作られた少女人形(ドール)と、彼女らと関わりを持つ人間たちによる不思議な戦いを描いた作品。コミックやTVアニメなどで人気を博しており、今秋より放映開始となる「ローゼンメイデン・トロイメント」はTVアニメシリーズ第2期となる。

 ステージはTVアニメシリーズのテーマソングを担当している「ALI PROJECT」によるミニライブで幕が開け、タイトーブースイベントの総合司会を務める榎本温子さん、「ローゼンメイデン」の登場キャラクターを演じている沢城みゆきさん(真紅役)、真田アサミさん(桜田ジュン役)がスペシャルゲストとして登場。トークは、すでに収録が進められているという「ローゼンメイデン・トロイメント」の話題を中心に展開された。人気シリーズの第2期ということで、収録前は2人ともプレッシャーを感じていたそうだが、真田さんによると本作は「声優とキャラクターのシンクロ率が高い作品」であるとのこと。役になりきる、近づくというよりも、“キャラクターそのもの”という声優陣が多く、収録は順調に進んでいるようだ。

 今回発売が明らかとなったPS2版だが、残念ながらステージ上では、発売日やゲーム内容といった詳細はまだ明かされなかった。沢城さんと真田さんはゲーム化について、「“ジュン”くんがカッコよく戦ってほしい(真田さん)」、「“真紅”が他のドールたちと戦ってる姿を見てみたい(真田さん)」とそれぞれ要望をコメント。ファンはゲーム版の続報を待つとともに、まずはTVアニメ新シリーズの放映開始日を楽しみにしていよう。

「ALI PROJECT」のミニライブで幕を開けた「ローゼンメイデン」ステージ。第1期のオープニングテーマ「禁じられた遊び」、第2期のオープニングテーマ「聖少女領域」が披露され、イベントを妖しく盛り上げた。



ステージに登場した榎本さん(写真上)、沢城さん(下写真左)、真田さん(下段写真右)は、いろいろなお仕事を一緒にこなし、すでに顔なじみとのこと。女性3人の仲の良さがうかがえるトークショーとなっていた。

ファン待望のTVアニメシリーズ第2期「ローゼンメイデン・トロイメント」の最新映像も公開。


■関連サイト
TVアニメ「ローゼンメイデン・トロイメント」紹介ページ
タイトー


注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。