News

2005年9月21日(水)

愛川ゆず季さん扮する“ルシア”が「ルナ(月)見饅頭」をDOL編集部にお届け!

 マーベラスインタラクティブのDS用ソフト『ルナ -ジェネシス-』発売記念キャンペーンとして、人気グラビアアイドルの愛川ゆず季さんが電撃オンライン編集部を訪れた。

 『ルナ -ジェネシス-』のヒロイン“ルシア”に扮して編集部に到着した愛川さん。この衣装は、先日電撃オンラインでも紹介した「ルシアのアンブレラを直接お届け! プレゼントキャンペーン」の当選者宅訪問時にも着ていたもの。
 愛川さんは、本作にちなんだお土産として「ルナ(月)見饅頭」を持参し、甘いモノには目がない電撃オンラインのスタッフたち1人1人に手渡し。“ルシア”にも劣らない“運び屋”の仕事ぶりで、『ルナ -ジェネシス-』の発売をアピールしてくれた。

 『ルナ -ジェネシス-』は、メガCDやセガサターン、GBAなど、さまざまなハードでリリースされてきた名作RPGシリーズの最新作。第3弾となる本作は、1作目『ルナ ザ・シルバースター』の1,000年前の世界を舞台に、港町で“運び屋”として生計を立てている主人公の少年“ジアン”と、幼なじみの少女“ルシア”の壮大な冒険が描かれる。DSならではの、タッチペンを駆使した単純明快な操作性が特徴の1つだ。

“ルシア”の衣装に身を包んだ愛川ゆず季さんが電撃オンライン編集部を訪問。そのかわいらしい姿に編集部内では注目の的。



愛川さんの手渡しというサービス効果もあり、我も我もという勢いで、お土産の「ルナ見饅頭」はあっという間に空っぽ。スタッフ一同、ありがたく頂戴いたしました。


データ

▼『ルナ -ジェネシス-』
■メーカー:マーベラスインタラクティブ
■対応機種:DS
■ジャンル:RPG
■発売日:発売中(2005年8月25日)
■価格:5,040円(税込)

■関連サイト
『ルナ -ジェネシス-』公式サイト
マーベラスインタラクティブ


注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。