News

2005年9月27日(火)

早くもPS2から移植決定!PSP用ソフト『マグナカルタポータブル』が今冬発売に

 バンプレストは、PS2版からの移植となるPSP用ソフト『マグナカルタ ポータブル』を今冬に発売することを明らかにした。価格は未定。

 PS2版『マグナカルタ』は、総合プロデュースとメディア展開をバンプレストが、ゲームの制作を韓国のゲームメーカー・ソフトマックス社がそれぞれ担当したRPGで、昨年2004年11月に発売。豊かな自然に恵まれた“イフェリア大陸”を舞台に展開する、先住民族“ヤソン”と移民である“人間”の種族間の争いが描かれており、日韓で累計20万本以上の販売本数を記録した。

 PSP版では、携帯ゲーム機向けへの改良が施されている他、新たな機能も追加されているとのこと。追加要素などの詳細は10月下旬より明らかにされるそうなので、ファンは続報を楽しみに待っていよう。

『マグナカルタ』は、西洋ファンタジー風のデザインと東洋の自然エネルギーといった要素を融合した世界観が特徴のRPG。キム・ヒョンテ氏の描く魅力的なキャラクターも話題となった。

※画像はPS2版『マグナカルタ』のもの
(C)SOFTMAX CO.,LTD. (C)BANPRESTO 2004

データ

▼『マグナカルタ ポータブル』
■メーカー:バンプレスト
■対応機種:PSP
■ジャンル:RPG
■発売日:今冬
■価格:未定

■関連サイト
PS2版『マグナカルタ』公式サイト
バンプレスト「スーパーホットウェブ」
バンプレスト


注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。