News

2006年1月26日(木)

「灼眼のシャナ」DVD発売記念!“シャナ”が好物のメロンパンを届けにきた!!

 昨年10月より放送が開始されたTVアニメーション「灼眼のシャナ」(電撃文庫原作)のDVDが、1月25日にリリース。その発売を記念し、“シャナ”が電撃オンライン編集部にやってきた。

 今回“シャナ”のコスプレで登場したのはメイド服専門店「キャンディフルーツ」でモデルを務める癒し系のまゆちゃん。“シャナ”が劇中でよく食べている大好物のメロンパンを、編集部で仕事するスタッフたち1人1人に手渡しで配ってくれた。優れた知性と圧倒的な戦闘力を持つ“シャナ”は、普段は普通の女の子。「灼眼のシャナ」の魅力のひとつに個性あふれる登場人物たちが挙げられるが、今回その“シャナ”の可憐な一面をまゆちゃんが演じてくれた。

 「灼眼のシャナ」は原作の累計が250万部を突破する人気ライトノベル。TVアニメも好評放映中で、2006年3月23日にはPS2用ソフトの発売も決定している。
 PS2用ソフト『灼眼のシャナ』は、日常を楽しむ「アドベンチャーパート」と、“シャナ”となって戦う「バトルパート」でゲームを進めていくバトルアドベンチャーゲーム。原作者の高橋弥七郎氏原案・監修による全8章のオリジナルストーリーが展開する。
 「灼眼のシャナ」のファンは、今回のDVDの発売はもちろん、ゲーム版など同作における今後のさまざまな展開に期待していたいところだ。



お腹を空かした編集部員にささやかな差し入れ。コスプレ“シャナ”がおいしいメロンパンを届けにきてくれた。



3月23日にはPS2用ソフトの発売も決定した『灼眼のシャナ』。燃え+萌えのバトルアドベンチャーシステムに注目!(※画面写真はすべて開発中のものです)

(C)2006 高橋弥七郎/Media works Inc.
イラスト/いとうのいぢ

データ

▼『灼眼のシャナ』
■メーカー:メディアワークス
■対応機種:PS2
■ジャンル:AVG
■発売日:2006年3月23日
■価格:6,510円(税込)

■関連サイト
「灼眼のシャナ」公式サイト
メディアワークス


注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。