News

2006年1月5日(木)

北米で外付けHDDVDドライブの発売が決定!映像コンテンツなどを利用可能

 米マイクロソフトは、Xbox 360用周辺機器として外付けHD DVDドライブを北米で2006年内に発売することを明らかにした。

 この周辺機器は、HD DVDに対応したドライブで、Xbox 360に接続することでHD DVD用映像コンテンツなどを利用することができるようになるというもの。現在、北米市場での発売のみ決定されており、日本での発売は未定となっている。
 なお、ゲームソフトに関してはHD DVDへの対応は予定しておらず、Xbox 360に搭載されている通常のDVDドライブ向けのソフト提供を継続していくとのことだ。

12月10日に発売された次世代ゲーム機Xbox 360。12月14日に“HD-DVD規格の次世代DVDを搭載したXbox 360”の発売に関する報道が行われ、翌日にマイクロソフトがこれを否定。今回、正式に“外付けHD DVDドライブ”の発売が発表された。

(C)2005 Microsoft Corporation. All Rights reserved.

■関連記事
2005年12月15日
マイクロソフト、“HD-DVD規格の次世代DVD搭載Xbox 360”発売に関する報道を否定

■関連サイト
Xbox.com


注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。