News

2006年10月13日(金)

『女神転生IMAGINE』キャラクター作成の詳細が明らかに!

 ケイブが現在制作中のPC用オンラインゲーム『女神転生IMAGINE』について、プレイヤーキャラクターの作成に関する情報が明らかにされた。

 『女神転生IMAGINE』は、アトラスの人気RPG『真・女神転生』シリーズをモチーフにしたMMORPG。「2X世紀、東京破壊後に現れた“7人の賢者”に導かれ、人々は都内に巨大な塔“新宿バベル”を建造した……」という世界背景を持つ、シリーズ第1作『真・女神転生』と第2作『真・女神転生II』の間にあたる時代が舞台となっている。

 今回判明した情報によると、プレイヤーキャラクターは名前(自由入力)、性別、モデル(顔や身長)、髪型、武器、上半身の服、下半身の服、足(靴)、COMP、髪の色、瞳の色という、11種類の項目ごとにカスタマイズ可能。これらのパーツを組みあわせて、自分の分身となるキャラクターを生み出すこととなる。クローズドベータ開始時には、66種類のパーツが用意され、オープンベータ開始以降には新たなパーツが順次導入されるとのことだ。
 加えて、キャラクター作成時には攻撃、交渉、仲魔への命令といった行動のモーションも確認することができる。

 徐々にその全貌が明らかとなってきた期待のMMORPG『女神転生IMAGINE』。今冬にはクローズドベータを含むサービスのスタートが予定されているので、ファンは期待して待っていよう。
女神転生IMAGINE

女神転生IMAGINE
『女神転生IMAGINE』のキャラクター作成画面。11種類の項目ごとにカスタマイズできるようになっている。また、右下のボタンをクリックするとモーションを確認することができる。

(C)ATLUS
(C)2006 CAVE CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

データ

▼『女神転生IMAGINE』
■メーカー:ケイブ
■対応機種:PC(対応OS:Windows XP)
■ジャンル:RPG(オンライン専用)
■正式サービス開始日:今冬
■プレイ料金:未定

■関連サイト
『女神転生IMAGINE』紹介ページ
ケイブ