News

2006年12月12日(火)

【速報】シリーズ最新作『ドラクエIX』がDSで発売!来夏にはアーケードにも登場

 スクウェア・エニックスは本日12月12日、『ドラゴンクエスト』の生誕20周年を記念した記者発表会において、『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』をDS用ソフトとして発売することを発表した。

 『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』の開発は『ドラゴンクエストVIII』や『JEANNE D’ARC』を制作したレベルファイブが担当。シリーズ初となるネットワーク主体ゲームとなり、4人協力プレイも可能なアクションRPGになるとのことだ。また発売時期については、堀井雄二氏から「2007年中には出したい」との発言もあった。

 さらに、アミューズメント施設向けのタイトルとして『ドラゴンクエスト モンスターバトルロード』の制作もあわせて発表された。こちらはカードを使用したゲームになるとのことで、稼動時期は2007年夏を予定している。

 発表会の詳細は追ってお伝えする。
ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人
今回の発表会で制作が明かされたDS用ソフト『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』。ネットワーク主体のアクションRPGということで、これまでのシリーズとはまったく違った『ドラクエ』になりそうだ。


データ

▼『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■対応機種:DS
■ジャンル:A・RPG
■発売日:2007年発売予定
■価格:未定

■関連サイト
スクウェア・エニックス


注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。