News

2006年2月13日(月)

ソフト発売に先がけて理不尽さを体験!?『実録鬼嫁日記』公式サイトで体験版配信中

 AQインタラクティブが2月23日に発売を予定しているPSP用ソフト『実録鬼嫁日記 ~仕打ちに耐える夫の理不尽体験アドベンチャー~』の公式サイトで、本作のフラッシュ体験版が配信されている。

 PSP用ソフト『実録鬼嫁日記』は、カズマ氏による人気ブログ「実録鬼嫁日記」をもとにしたアドベンチャーゲームで、ブログに掲載されているエピソードを原作としたショートストーリーが1話5分程度のボリュームで全66話収録。携帯電話メールを打つ感覚で、自分の体験を「鬼嫁日記」形式の物語にすることができるオリジナル日記作成モード「エディットモード」を搭載し、作成した日記をWeb上に公開することも可能となっている。

 公式サイトでは、エピソードのひとつ「オムライス」のフラッシュ体験版に加えて、開発スタッフが「エディットモード」の機能を活用して作成したオリジナルエピソード「サスペンス」のムービーも配信。本作の発売を心待ちにしていたファンはもちろん、どういった雰囲気のゲームになっているのか気になっていた人は、さっそく公式サイトで体験版やムービーをチェックしておこう。



『実録鬼嫁日記』の主人公は、ブログの原作者にして鬼嫁の旦那こと“カズマ”。ゲームでは、悲惨ながらもどこか心温まる(?)、彼の生活を追体験することができる。

(C)AQ INTERACTIVE 2006
(C)2005 KAZUMA

データ

▼『実録鬼嫁日記 ~仕打ちに耐える夫の理不尽体験アドベンチャー~』
■メーカー:AQインタラクティブ
■対応機種:PSP
■ジャンル:AVG
■発売日:2006年2月23日
■価格:5,040円(税込)

■関連サイト
『実録鬼嫁日記 ~仕打ちに耐える夫の理不尽体験アドベンチャー~』公式サイト
AQインタラクティブ
「実録鬼嫁日記」