News

2006年2月24日(金)

今度の舞台は学校!シリーズ最新作『-どこでもいっしょ-レッツ学校』がPSPに登場

 SCEは、『どこでもいっしょ』シリーズの最新作としてPSP用ソフト『-どこでもいっしょ- レッツ学校』を6月に発売することを明らかにした。価格は未定。

 本作は、トロ、リッキー、ピエール、ジュン、スズキというおなじみのポケピ5人が通う学校が舞台。プレイヤーは彼らの先生となり、入学式から卒業式までの1年間、学校生活を送ることとなる。
 学校生活は、時間割に沿って「授業」を始めることからスタート。通常の授業では、国語や算数、理科、社会といった科目において、クイズ形式の問題やポケピ同士のやりとりが楽しめる。ポケピたちに新しいコトバを教えることが可能な「特別授業」もあり、ポケピたちから次々と寄せられる質問に答えていくことで、コトバとともに新たな知識を覚えさせることができる。

 また本作では、PSP本体に搭載されているワイヤレスLAN機能「アドホックモード」と「インフラストラクチャーモード」の2種類に対応。詳細はまだ明らかにされていないが、これらを使用した要素を用意するとのことなので、ファンは続報を楽しみに待ちたいところだ。

シリーズ最新作『-どこでもいっしょ- レッツ学校』では、プレイヤーが新米先生となり、ポケピたちとの触れあいが楽しめる。

ゲームスタート時には、5人のポケピの中からマイポケピを選択。マイポケピは学級委員となり、クラスの中心的な存在に。



授業は、一般常識から頭の体操、豆知識など、さまざまな内容で展開。





新たなコトバを教えることができる特別授業。全員で復唱したのち、ポケピからの質問に答えていくと、コトバを覚えてくれる。

(C)Sony Computer Entertainment Inc.
※画面は開発中のもの。

データ

▼『-どこでもいっしょ- レッツ学校』
■メーカー:SCE
■対応機種:PSP
■ジャンル:ETC
■発売日:2006年6月
■価格:未定

■関連サイト
「どこでもいっしょ.com」
PlayStation.jp
SCE