News

2006年2月6日(月)

顔で笑って心で泣いて……それが侠の生きる道!『任侠伝』公式サイトでPV公開中

 元気が3月2日に発売を予定しているPS2用ソフト『任侠伝 渡世人一代記』の公式サイトで、本作ののプロモーションムービーが公開されている。

 『任侠伝 渡世人一代記』は、プレイヤーが諸国を旅する風来坊“蓮次”となり、宿場町のもめごとや悪行一家とのシマ争いなどの中で侠(おとこ)を上げていくアクションゲーム。さまざまな事件を解決しながら、街の人々の信頼や慕ってくれる子分を集め、東海道一の大親分を目指す。
 本作では刀や匕首(ドス)といった基本的な武器の他、大槌や竹やりなど合計36種類の多彩な武器が登場。これらの武器を使用し、派手なチャンバラやケンカが楽しめることも魅力のひとつだ。

 今回公開されているプロモーションムービーは、主人公“蓮次”をはじめとするおもな登場人物、江戸時代後期の東海道を舞台とした独特な世界観など、約6分30秒にわたって本作の魅力を紹介。豪華声優陣によるテンポの良いセリフまわしなど、見ごたえのある内容に仕上がっている。

オープニングムービー冒頭の登場キャラクター紹介は、ギターをメインにした激しいBGMで疾走感あふれる内容に仕上がっている。

ムービー内でも「おひけぇなすって!」といった印象的なセリフが多数登場。テンポの良いセリフまわしや、爽快感あふれるアクションなど、本作の魅力を一挙に紹介!

(C)2006 GENKI

データ

▼『任侠伝 渡世人一代記』
■メーカー:元気
■対応機種:PS2
■ジャンル:ACT
■発売日:2006年3月2日
■価格:7,140円(税込)

■関連サイト
『任侠伝 渡世人一代記』公式サイト
元気