News

2006年3月28日(火)

アトラス、PC用MMORPG『RiskYourLifePart2』の運営事業を正式に中止

 アトラスは、PC用オンラインゲーム『Risk Your Life Part2』の日本におけるパブリッシング事業を中止することを明らかにした。

 『Risk Your Life Part2』は、韓国のガマソフトが開発・運営を行っているMMORPG。アトラスは、2005年3月に本作の日本国内における独占ライセンスを取得して以来、課金サービス開始に向けてオープンベータテストの実施などを行ってきた。しかしながら、当初の予定より見込み課金会員数が下回ったため、今回事業としての収益を保てないと判断して運営の中止を決定したという。
 なお、『Risk Your Life Part2』の日本における運営に関しては、再展開に向けてガマソフトと他社による協議が行われているとのことだ。



アトラスが『Risk Your Life Part2』の事業展開中止を決定。ガマソフトと他社による協議の結果によっては、日本での再展開の可能性もあるとのこと。

(C)2005 GAMASOFT Co. All rights reserved.
(C)ATLUS 2005 All rights reserved.

■関連サイト
アトラス ニュースリリース(pdf)
『Risk Your Life Part2』公式サイト
アトラス