News

2006年3月31日(金)

『-どこでもいっしょ-レッツ学校』のWeb体験版が配信中!予約購入特典も明らかに

 SCEの人気タイトル『どこでもいっしょ』シリーズの総合公式サイト「どこでもいっしょ.com」に、PSP用ソフト『-どこでもいっしょ- レッツ学校』の体験版が登場した。

 シリーズ最新作となる『-どこでもいっしょ- レッツ学校』は、トロ、リッキー、ピエール、ジュン、スズキというおなじみのポケピ5人が、学校に通いながら新たなコトバを覚えていくというゲーム。プレイヤーは彼らの先生となって、入学式から卒業式までの1年間、学校生活を通してポケピたちとのコミュニケーションを楽しむことができる。

 「どこでもいっしょ.com」で遊べる体験版は、ポケピたちの授業風景が紙芝居形式のFlash映像で再現されたもの。“ニンゲン”になりたいトロのために、“ニンゲン”について教える内容となっている。
 加えて、公式サイトではトロのコスプレ姿が楽しめるWindows用デスクトップアクセサリー「チャイムDEレッツ学校! 時計」も配布中。ファンはさっそくアクセスしておこう。

 また今回、『-どこでもいっしょ- レッツ学校』予約購入キャンペーンの詳細も判明。本作を予約購入した人には、特製アイテム「レッツお勉強!!トロのカチカチ占いシャープペン」がプレゼントされる。特典の数には限りがあるとのことなので、欲しいという人は早めに予約しておくといいだろう。



ポケピたちとの学校生活が楽しめるシリーズ最新作『-どこでもいっしょ- レッツ学校』。公式サイトでは、Flashを使用した体験版がプレイ可能だ。

公式サイトで配布中のデスクトップアクセサリー「チャイムDEレッツ学校! 時計」では、さまざまな姿のトロが時間を教えてくれる。

『-どこでもいっしょ- レッツ学校』の予約特典となる「レッツお勉強!!トロのカチカチ占いシャープペン」。カチカチ押すと、小窓の中に今日の運勢が!

(C)Sony Computer Entertainment Inc.

データ

▼『-どこでもいっしょ- レッツ学校』
■メーカー:SCE
■対応機種:PSP
■ジャンル:ETC
■発売日:2006年6月15日
■価格:5,040円(税込)

■関連サイト
「どこでもいっしょ.com」
PlayStation.jp
SCE