News

2006年3月6日(月)

新機能も追加!日本ファルコムのPSP参入第1弾は、3DアクションRPG『ぐるみん』

 日本ファルコムは、PSP用ソフト『ぐるみん』を2006年夏に発売することを明らかにした。ソフトの価格は今のところ未定。

 PSP用ソフト『ぐるみん』は、2004年12月にWindows用ソフトとして発売された3DグラフィックのアクションRPG『ぐるみん』の移植タイトル。主人公の少女“パリン”が「伝説のドリル」を手に、友だちのオバケを助けるために冒険に出る様子が描かれている。かわいらしく温かみのあるキャラクターデザイン、ほのぼのとした雰囲気のストーリーなど、年齢性別を問わずに楽しめる作品だ。

 携帯用ゲーム機に移植され、いつでもどこでも遊べるようになる『ぐるみん』。PSP版には新たな機能も追加されるとのことなので、PSPのユーザーはゲーム内容の詳細といった続報を待っていよう。



ポップでキュートな雰囲気で描かれている『ぐるみん』。敵を倒したり、岩や壁を壊してダンジョンを進んでいくなど、「ドリル」を駆使しての爽快感も魅力となっている。

(C)2004 Nihon Falcom Corporation.
※画像はPC版のものです。

データ

▼『ぐるみん』
■メーカー:日本ファルコム
■対応機種:PSP
■ジャンル:A・RPG
■発売日:2006年夏
■価格:未定

■関連サイト
日本ファルコム ニュースリリース(pdf形式)
PC版『ぐるみん』公式サイト
日本ファルコム


注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。