News

2006年6月30日(金)

短時間のプレイでもチームの強化が可能!『サカつくONLINE』、2006年サービス予定

 セガは、PC向けオンラインゲーム『プロサッカークラブをつくろう!ONLINE』を現在開発していることを明らかにした。サービス開始時期は2006年予定で、価格およびプレイ料金は、今のところ未定となっている。

 『サカつくONLINE』は、自分だけのサッカークラブを創設し、チームを育成するスポーツシミュレーションゲーム『プロサッカークラブをつくろう!』シリーズの最新作。完全なオンライン版となっている本作では、強豪クラブがしのぎを削る欧州6カ国を舞台に、新興サッカークラブの代表として人事、経営をこなしながらリーグ戦の頂点を目指していく。
 ゲームには、世界中で活躍する実名選手約9,000名をはじめ、総勢27,000名もの選手が登場する予定。実在選手のパラメータは定期的に見直しを行い、常に最新データに更新されるという。

 本作では、ログアウト中でもサーバー側で自動的にゲーム内時間が経過。練習や戦術、スカウト派遣などの設定をしておけばサーバー側で処理が行われ、ログイン時には試合結果、有望人材といった最小限のデータをチェックするだけで、クラブを強化することができる。
 また、『サカつくONLINE』ではプレイヤー専用のウェブサービス「マイページ」を用意。「マイページ」では、自分が運営するクラブに関する詳細な情報、ライバルクラブの研究などが行える他、プレイヤー同士で同盟を組んで情報交換や選手のトレードを行うことも可能だ。忙しい人でも短時間のプレイで、気軽に遊べることが大きな魅力となっている。

 タイトルの発表にともない、本日6月30日より『サカつくONLINE』公式サイトがオープン。シリーズのファンはもちろん、サッカーゲームが好きな人はさっそくアクセスしておこう。
サカつくONLINE01
シリーズ第1弾『Jリーグ プロサッカークラブをつくろう!』が1996年2月に発売されてから、今年で10周年を迎える『サカつく』シリーズ。完全オンライン化となった最新作『サカつくONLINE』が、満を持して登場!
サカつくONLINE02
本作の舞台となるのは、強豪サッカークラブチームがしのぎを削るヨーロッパ。敏腕オーナーとなり、自分のクラブを強豪チームに育てあげる喜びが味わえる。

(C)SEGA

データ

▼『プロサッカークラブをつくろう!ONLINE』
■メーカー:セガ
■対応機種:PC(Windows)
■ジャンル:SLG(オンライン専用)
■サービス開始時期:2006年予定
■価格:未定
■プレイ料金:未定

■関連サイト
『プロサッカークラブをつくろう!ONLINE』公式サイト
『サカつく』シリーズ公式サイト
セガ


注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。