News

2006年7月14日(金)

『半熟英雄』のキャラクターが遊べるSNS「しまにてぃ」に登場!

 タイトーがオープンベータテストを実施しているPC、携帯電話向けソーシャルネットワーキングサービス(以下、SNS)「しまにてぃ」において、『半熟英雄(はんじゅくヒーロー)』シリーズとのコラボレーションイベントが本日7月14日~8月31日に行われる。

 「しまにてぃ」では、ブログや友だちリスト、スケジュール管理、アルバム、レビュー、コミュニティといった機能が無料で利用可能。独自の機能として、自分の島を開拓し、発展させていく育成ゲームの要素を持ったコンテンツ「自分の島」も搭載されている。

 コラボイベントの実施期間中は、「自分の島」のキャラクターがすべて『半熟英雄』の登場キャラクターに変更。島に襲来する怪獣が「エッグモンスター」になるなど、ユニークな内容となっている。加えて、「しまにてぃ」内のコラボレーションイベント特設ページには、『半熟英雄』のプロデューサーを務める時田貴司氏が登場。本イベントを盛り上げる。
 育成ゲームの要素が盛り込まれ、他のユーザーとのコミュニケーションがより楽しめるサービスとなっている「しまにてぃ」。まだSNSを利用したことがないという人はこの機会に登録してみてはいかがだろうか。
「しまにてぃ」01

「しまにてぃ」02
「しまにてぃ」内のコンテンツ「自分の島」は、ユーザーが未開拓島の島主となり、さまざまな開発コマンドを駆使して島を発展させていくというもの。怪獣や海賊船の襲来といったイベントが発生し、うまく発展させるにはユーザー同士の助け合いが重要となっている。
「しまにてぃ」03

「しまにてぃ」04
今回のコラボイベントで登場するキャラクターは、1992年にスーパーファミコンで発売された『半熟英雄 ああ、世界よ半熟なれ…!!』のキャラクターたち。ユニークで個性的なキャラクターたちが島をジャック!?(画像上はキャラ変更前、画像下はキャラ変更後となる)


データ

■「しまにてぃ」&『半熟英雄』コラボレーションイベント
【実施期間】2006年7月14日~8月31日
【内容】「しまにてぃ」内コンテンツ「自分の島」のキャラクターが『半熟英雄』のキャラクターに変更。
【利用料】無料

■関連サイト
「しまにてぃ」
タイトー
スクウェア・エニックス