News

2006年8月31日(木)

『雨格子の館』の発売時期が10月26日から2006年11月に変更

 日本一ソフトウェアとフォグのタッグで開発が進められているPS2用ソフト『雨格子の館』の発売日が、当初アナウンスされていた10月26日から11月に変更された。

 『雨格子の館』は、山間の崖に建てられた古い洋館を舞台に、プレイヤーが主人公の青年“一柳和(いちやなぎ なごむ)”となって、7日間という限られた時間の中で次々に起こる殺人事件の解決に挑む本格推理アドベンチャーゲーム。本作では、1日が経過するごとに殺人が起こるが、推理を働かせて犯行を事前に阻止することも可能。プレイヤーの行動によって殺人が起きなかった場合、狙われた登場人物が生存し、その後のストーリーが変化していく。

 日本一ソフトウェアでは、ユーザーの期待に応えられる内容に仕上げるため、より一層のクオリティアップを行うとしている。正式な発売日は、決まり次第発表するとのことだ。
『雨格子の館』01

『雨格子の館』02
「真犯人の特定」に加え、「殺人事件の阻止」が重要な目的となる『雨格子の館』。プレイヤーの選択した行動や考えひとつひとつが、事件の展開を左右する作りこまれた推理アドベンチャーゲームだ。

(C)2006 FOG/NIPPON ICHI SOFTWARE INC.

データ

▼『雨格子の館』
■メーカー:日本一ソフトウェア
■対応機種:PS2
■ジャンル:AVG
■発売日:2006年11月
■価格:7,140円(税込)
■関連記事
2006年07月21日
日本一ソフトウェア、本格推理AVG『雨格子の館(仮)』を発表! フォグと共同開発

■関連サイト
『雨格子の館』公式サイト
日本一ソフトウェア
フォグ