News

2006年9月23日(土)

『.hack//G.U.』ラジオ番組公開録音でサイバーコネクトツー松山氏が重大ネタバレ!?

 バンダイナムコゲームスのブースに特設されたステージにて、同社の人気RPGシリーズ『.hack//G.U.』のラジオ番組「.hack//G.U.RADIO ハセヲセット」の公開録音が行われた。

 公開録音には、ラジオのパーソナリティを務める櫻井孝宏氏(“ハセヲ”役)、 榎本温子さん(“Bセット”役)に加え、ゲストとして浅野真澄さん(“搖光”役)、斎賀みつきさん(“エンデュランス”役)が登場。ゲスト2人はラジオ初登場ということで、それぞれが演じるキャラクターの紹介からスタートした。
 今回は、リスナーからおもしろい写メールを募集する「.hack//G.U.RADIO ハセヲセット」の人気コーナー「俺 The World」の特別版を展開。ゲストの浅野さん、斎賀さんが撮影した写メールが公開されたが、浅野さんが写してきたのは肉汁の滴る「ステーキ」。浅野さんは前作『.hack』のラジオ番組のパーソナリティを務めていたが、当時は貧乏で満足にご飯が食べられなかったそうで、この写メールには「『.hack』人気のおかげでこんな豪勢なステーキが食べられます」という思いがこめられているという。ちなみに、写メールで撮影した「ステーキ」は、声優仲間の堀江由衣さんの誕生日に浅野さんがご馳走したものとのこと。声優の日常を垣間見ることができるトークに、会場のファンらは聞き入っていた。

 また、会場には『.hack//G.U.』の統合プロデューサーであるバンダイビデオゲーム事業部リーダーの内山大輔氏、開発を担当しているサイバーコネクトツー代表取締役社長でゲームディレクターの松山洋氏も駆けつけており、9月28日に発売となるPS2用ソフト『.hack//G.U. Vol.2 君想フ声』を紹介。『.hack//G.U. Vol.2 君想フ声』では、前作『.hack//G.U. Vol.1 再誕』で主人公“ハセヲ”と敵対していた“搖光”と“エンデュランス”が仲間になることはすでに明らかにされていたが、松山氏によると“エンデュランス”はとある湖のそこに氷付けにされており、物語の中で復活をとげて仲間に、そしてもう一方の“搖光”はあるできごとをきっかけに“ハセヲ”と一時的に行動をともにしたとき、「女たらしの“ハセヲ”の毒牙にかかり(松山氏談)」仲間になるという。
 さらに松山氏は、イベントの最後に『.hack//G.U. Vol.2 君想フ声』には2つのエンディングが存在することを暴露。どのような条件でエンディングが変化するかは、内山氏に止められたために残念ながら聞くことができなかったが、『.hack//G.U. Vol.2 君想フ声』は、1度エンディングを迎えてもさらにプレイを重ねる必要がありそうだ。
「.hack//G.U.RADIO ハセヲセット」01

「.hack//G.U.RADIO ハセヲセット」02
ゲームの出演声優陣から、櫻井氏、榎本さん、浅野さん、斎賀さんが登場したラジオ番組「.hack//G.U.RADIO ハセヲセット」の公開録音。(画像左より櫻井氏、榎本さん、浅野さん、斎賀さん)
「.hack//G.U.RADIO ハセヲセット」03
統合プロデューサーの内Pこと内山氏とサイバーコネクトツーの松山氏がゲームを紹介。松山氏のネタバレ発言に、内山氏はハラハラドキドキしていた様子。(画像左より、内山氏、松山氏)
「.hack//G.U.RADIO ハセヲセット」04

「.hack//G.U.RADIO ハセヲセット」05
浅野さんが写してきたおいしそうな「ステーキ」に、ステージに詰め掛けた多くのファンの視線も釘付け!?


データ

▼『.hack//G.U. Vol.2 君想フ声』
■メーカー:バンダイ
■対応機種:PS2
■ジャンル:RPG
■発売日:2006年9月28日
■価格:7,140円(税込)

■関連サイト
「.hack」シリーズ総合サイト
「バンダイナムコゲームスチャンネル」
バンダイナムコゲームス


注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。