『TOWレディアントマイソロジー』の発売日が12月21日に決定! 新要素も続々と公開
バンダイナムコゲームスは、PSP用ソフト『テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー(以下、TOW レディアントマイソロジー)』を12月21日に発売することを発表し、新たな作品情報を公開した。
『TOW レディアントマイソロジー』は、PSP用ソフトとして開発が進められている人気RPG『テイルズ オブ』シーズの最新作。シリーズ初の主人公一人称視ということで注目を集めている。また、歴代の『テイルズ オブ』キャラクターたちがNPCとして登場することも大きな特徴。今回は、新たに発表された「ネットワーク」モードや「東京ゲームショウ2006」で初お目見えとなったアニメーションムービーの説明をするとともに、主人公の冒険仲間に加わることが決まったキャラクターたちを紹介していこう。
●ネットワークモード自分の育てたオリジナルキャラクターデータをPSPから公式サイトにアップロードしたり、他のプレイヤーが育てたオリジナルキャラクターデータを自身のPSPにダウンロードして仲間に加えることができる。自分のアップロードしたオリジナルキャラクターが他のプレイヤーにダウンロードされると「ダウンロード回数」が加算され、この回数が多いほど自キャラクターの傭兵ランキングが上位になる。
●OPアニメーションムービー『テイルズ オブ』シリーズではおなじみとなったOPアニメーションムービーが『TOW レディアントマイソロジー』にも収録される。女性ボーカル・植村花菜さんが歌うテーマソング「光と影」に乗せて展開する美麗アニメーションに要注目だ!
“アーチェ・クライン”(『テイルズ オブ ファンタジア』より登場/CV:かないみか)
やたらと陽気なハーフエルフの少女で、ムードメーカー兼トラブルメーカー。悪気があるワケではないが少々口が悪く、周囲の人間と口論することもしばしば。“チェスター”と仲のいい“カノンノ”にジェラシーを抱く場面も……?
“クラトス・アウリオン”(『テイルズ オブ シンフォニア』より登場/CV:立木文彦)
アイリリーのレジスタンス組織「アドリビドム」のリーダー。傭兵を自称しているが、その出生は謎に包まれている。“ロイド”やプレイヤーに対して厳しく接するため冷血漢と思われがちだが、本当はシャイで優しい性格。
“リッド・ハーシェル”(『テイルズ オブ エターニア』より登場/CV:石田彰)
「アドリビドム」に所属する青年。一見すると無愛想だが、正義感が強く結構陽気な性格をしている。狩仲間である“チェスター”と非常に仲がいい。『テイルズ オブ エターニア』では主人公として登場していた。
“セネル・クーリッジ”(『テイルズ オブ レジェンディア』より登場/CV:鈴村健一)
外の世界から海を越えてやってきた青年。海軍に所属していたらしく、格闘術や船の操縦を得意とする。何者かによる追跡から逃れるために妹と2人で海を越えてテレジアへとやってきたが、妹とはぐれてしまい、彼女を探す旅をしている。
“ガンゼル”(CV:龍田直樹)
アイリリーの統治者。元は病弱で冴えない男だったが、ある日を境に強大な権力を手に入れ、独裁者となった。世界樹を狙う他国の侵略を防ぐと称して鎖国をし、圧政を強いてアイリリーの民を苦しめている。その行動にはなにかワケがあるらしいが……。
(C)いのまたむつみ (C)藤島康介 (C)2006 NBGI
データ
▼『テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー』
■メーカー:バンダイナムコゲームス
■対応機種:PSP
■ジャンル:RPG
■発売日:2006年12月21日
■価格:5,040円(税込)
■関連サイト
・『テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー』公式サイト
・「テイルズ チャンネル」
・バンダイナムコゲームス