News

2006年9月6日(水)

あなたの「常識力」を診断!『大人の常識力トレーニングDS』

 任天堂は、DS用ソフト『監修 日本常識力検定協会 いまさら人には聞けない大人の常識力トレーニングDS』を10月26日に発売する。

 本作には、「4人でタクシーに乗るとき、もっとも大切なお客様はどの席に案内すればいいか?」といったビジネスマナーやちょっとした経済用語、冠婚葬祭マナー、IT用語など、いまさら他人に確認するのが少しためらわれる常識問題を約1,800問収録。毎日10分間のトレーニングで、いざという時に役立つ「常識力」を鍛えていくことができる。

 ゲームでは、問題を10問解くことでプレイヤーの「常識力ランク」を診断する「常識力診断」、毎日のトレーニングによって「常識力」を磨く「トレーニング」といったモードを用意。「トレーニング」モードでは、答えがわからなかった問題や「常識力診断」で間違えた問題を解説文つきで内容を確認でき、効果的に復習することができる。
 また、トレーニングの記録は最大4人まで保存することが可能。みんなで集まってプレイしてみるのもいいだろう。
『大人の常識力トレーニングDS』

『大人の常識トレーニングDS』

『大人の常識トレーニングDS』

『大人の常識トレーニングDS』

『大人の常識トレーニングDS』

『大人の常識トレーニングDS』
日常生活で役立つ常識やマナーを楽しく学べる『大人の常識トレーニングDS』。本作でトレーニングを重ねれば、いざという時にも恥ずかしい思いをしなくなる!?

(C)2006 Nintendo

データ

▼『監修 日本常識力検定協会 いまさら人には聞けない大人の常識力トレーニングDS』
■メーカー:任天堂
■対応機種:DS
■ジャンル:ETC
■発売日:2006年10月26日
■価格:3800円(税込)

■関連サイト
任天堂


注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。