海洋MMORPG『Florensia』が日本進出!「TGS2006」にも出展
NETTSは、大航海時代をモチーフにした海洋MMORPG『Florensia(フローレンシア)』の日本におけるサービス配信を決定した。
『Florensia』は、ファンタジー世界を舞台にしたMMORPGで、プレイヤーは「傭兵」、「航海士」、「探検家」、「商人」の4つの職業の中から1つを選んで、船を使って未知の世界を冒険することになる。本作の最大の特徴として、プレイヤーが行ったクエストなどを歴史として記録させることができる「歴史創造システム」が挙げられる。
ゲームシステムの詳細については、今後公開される予定のティザーサイトで情報を随時更新していくとのことなので、気になる人はこまめに
NETTS公式サイトをチェックしておこう。
また『Florensia』は、9月22日~24日(一般公開日は9月23日、24日)に幕張メッセで開催される「東京ゲームショウ2006」にも出展されるとのこと。「東京ゲームショウ2006」に参加する予定の人は、NETTSブースにも足を運んでみてはいかがだろうか。
15世紀の大航海時代をモチーフにしたというMMORPG『Florensia』。サービス開始時期は未定で、現在はクローズドベータテストの2007年春開始を目標に開発中とのこと。
アバターアイテムを使用することで、キャラクターの衣装などを自由にコーディネートすることができる。もちろん、航海の要となる艦船もチューニングすることができ、見た目や能力も変更可能だ。
(C)2006 NETTS Corporation. All Rights Reserved.
データ
▼『Florensia』
■メーカー:NETTS
■対応機種:未定
■ジャンル:RPG(オンライン専用)
■正式サービス開始日:未定
■プレイ料金:未定
※2007年春にクローズドベータテストを実施予定。
■関連サイト
・NETTS