News

2007年1月11日(木)

プレイオンライン、「会員情報」画面をリニューアル

 スクウェア・エニックスは、本日1月11日に同社のネットワークサービス、プレイオンラインの「会員情報」画面をリニューアルした。

 今回のリニューアルの内容は、プレイオンラインIDの自動入力や、パスワードの保存機能の追加など、操作性の改良がメイン。なかでも、複数のコンテンツIDの手続きが一括で行えるようになったことは、多くのユーザーに歓迎されそうだ。『ファイナルファンタジーXI』を例にとると、WebMoneyを使用して複数のコンテンツID(倉庫キャラなど)を購入していた人は、所持しているコンテンツIDの数だけプレイ期間延長の手続きを繰り返す必要があったが、これからは、1度の手続きでまとめてプレイ期間の延長が可能となる。さらに、コンテンツIDの処理は別々のゲームでも行える。『ファイナルファンタジーXI』と、『フロントミッションオンライン』のコンテンツIDも、まとめて取り扱いが可能とのことだ。
PlayOnline.com
WebMoneyを使って『FFXI』をプレイしているユーザーも、スムーズにコンテンツIDのプレイ期間延長が行える!

(C)2002-2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

■関連サイト
PlayOnline.com
スクウェア・エニックス