News

2007年1月17日(水)

『GTA・サンアンドレアス』プレビューイベントに渋谷の“わるいやつら”が集結!?

 本日1月17日、東京都内渋谷「渋谷club asia」にてPS2用ソフト『グランド・セフト・オート・サンアンドレアス(以下、GTA・サンアンドレアス)』のプレビューパーティが開催された。

 プレビューパーティは、『GTA・サンアンドレアス』の発売を前に多くのファンが集って交流を深めるというもの。会場には本作の試遊台が多数設置され、コンパニオンの説明を受けながらゲーム中のさまざまなミッションをプレイすることができた。
 イベントにはスペシャルゲストとしてカリスマ・ヒップホップ・アクティビストのZEEBRAが登場。ZEEBRAはかなりの『GTA』好きということで、日本での第1作『グランド・セフト・オートIII』はかなりやりこんでいるとのこと。「今回はひとつの州が舞台ということで、さっきプレイしたんですが、広すぎて乗り物がないとおまわりさんから逃げ切れないぐらいですね(笑)。クルマに乗れるだけじゃなく、体にタトゥーを彫ったり、ジムに通ってパンプアップしたりできるんですよね。また寝れない日が続きます。奥さんに怒られちゃうんですけどね(笑)」と、期待を膨らませていた。

 また、ZEEBRAいわく「わるそうなやつは皆友だち」ということで、本イベントにはDJ KEN-BO氏、バスケットボールパフォーマンスのJJ氏、MCのSherLee氏、BMXの北山努氏、内野洋平氏という多数のメンバーが出演。同時に2つのバスケットボールを操るJJ氏、チャーリー氏のMCに乗せて華麗なトリックを決めるBMXフリースタイルと、ストリートシーンを思わせるパフォーマンスを楽しむことができた。

 『GTA・サンアンドレアス』の発売日は、1週間後の1月25日。ソフトの発売を楽しみにしていたファンは、ZEEBRAと同じように眠れない日が続きそうだ。



プレビューパーティで『GTA・サンアンドレアス』の魅力を語ったZEEBRA。クルマに音楽、各種追加要素と、シリーズ最新作が楽しみでたまらない様子だった。





イベント会場では、ステージを利用してさまざまなパフォーマンスが展開した。



会場内ではソフトドリンクが無料で提供。「GTAコーラ」というコーラベースのオリジナルノンアルコールカクテルもイベント限定でサービスされていた。


データ

▼『グランド・セフト・オート・サンアンドレアス』
■メーカー:カプコン
■対応機種:PS2
■ジャンル:ACT
■発売日:2007年1月25日
■価格:7,329円(税込)

■関連サイト
『グランド・セフト・オート・サンアンドレアス』公式サイト
カプコン