News

2007年1月24日(水)

『ひぐらしのなく頃に-贄捜し編-』が明日より配信スタート

 ドワンゴは、FOMA903iシリーズ対応iモード向けゲームアプリ『ひぐらしのなく頃に -贄捜し編(にえさがしへん)-』を、明日1月25日より配信する。

 本作は、同人ソフトとして人気を博し、PS2への移植も決定している『ひぐらしのなく頃に』のアニメ版を元にしたアドベンチャーゲーム。原作の竜騎士07氏の監修のもと、ゲームアプリ版の主人公となる“梶原稔”をはじめとした4人のオリジナルキャラクターを中心に、アニメのアナザーストーリーが描かれる。

4人のオリジナルキャラクターが物語の中心となる「贄捜し編」。画像左より元警官の探偵“梶原稔(かじわらみのる)”、雛見沢に住む少女“猪上若葉(いのうえわかば)”、雑誌編集長で“稔”に調査を頼んだ“川島正則”、行方不明の女性記者“鈴山恵子”。この他にも過去に起きた猟奇事件の当事者として、“圭一”や“レナ”といったおなじみのキャラクターも登場する。

物語は、探偵を職業とする“稔”のもとに、雛見沢で行方不明になった女性記者を捜してほしいという依頼が来るところから始まる。記者の情報をまったく得ることができず、村人に疑念を抱き始めた“稔”は、そこで1人の少女と出会う。……そして新たな犠牲者がまた1人。



データ

■『ひぐらしのなく頃に -贄捜し編-』アクセス方法
<iモード>FOMA903iシリーズ以降対応(900i/901i/902iシリーズに順次対応予定)
・iMenu→メニュー/検索→ゲーム→ゲームパック→「携帯ゲーム百選」
※利用料は月額315円(税込)/月間30ポイント

(C)2006竜騎士07/ひぐらしのなく頃に製作委員会・創通エージェンシー
(C)2007 DWANGO Co., Ltd.

■関連サイト
ドワンゴ