News

2007年10月10日(水)

電撃文庫「アリソン&リリアとトレイズ」と「我が家のお稲荷さま。」がアニメ化!

 メディアワークスのノベルレーベル「電撃文庫」から発刊されている「アリソン」、「リリアとトレイズ」、「我が家のお稲荷さま。」のアニメ化が決定した。

 「アリソン」と「リリアとトレイズ」は、時雨沢恵一氏が手掛けた作品で、イラストは黒星紅白氏が担当している。「アリソン」は、飛行士として空軍に所属する活発な少女“アリソン”と、彼女の幼なじみにしてバツグンの銃の腕前を誇る温和な少年“ヴィル”の冒険を描いた作品。そして「リリアとトレイズ」は、「アリソン」から10数年後の世界を舞台にして描かれたの続編で、現在6巻までが発行されている。アニメでは「アリソン&リリアとトレイズ」として、1つの作品として放映されるようだ。

 一方の「我が家のお稲荷さま」は、柴村仁氏のデビュー作にして、10月10日に最新第7巻が刊行される作品で、イラストは、放電映像氏が担当。ありとあらゆる術を自在に操るワガママな大霊狐“空幻(くうげん)”と、そんな“空幻”が守護する高上兄弟、そして天然気味の巫女“コウ”を軸に少し不思議な毎日がほのぼのとしたタッチで描かれていく。

 現在判明しているのは、アニメの制作が決定したということだけで、放映時期やキャスト、スタッフについてはまだ明らかにされていない。今後わかり次第続報をお届けしていくので、3作品のファンは楽しみに待っていてほしい。








■関連サイト
電撃文庫&hp
メディアワークス


注目記事

[集計期間2014年 07月25日~07月31日]

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。