News

2007年10月16日(火)

オンラインテニスゲーム『テニクル』、10月末でサービス終了へ

 ハイファイブ・エンターテインメントは、現在サービス中のオンラインSPG『Love&Duce テニクル(以下、テニクル)』を10月31日でサービス終了すると発表した。

 『テニクル』は、オンライン対戦可能なテニスゲームとSNSを組み合わせたサービス。同社によれば、開発企業のクドーイーエンティ(韓国)の申し出により契約を終了することに合意したとしている。

 なお、現在プレイしている人への補償として、すでに所持しているゲーム内ポイント「TENI」は、10月16日18:00ごろを目処にWeb Moneyで返還するとしている。また、「TENI」でアイテムを取得している場合は、アイテムの使用、未使用にかかわらず「ソルト」を一律で一斉配布するとのこと。同社は、配布に関しては別途告知するとしている。

 また、同社は「テニクルの突然の終了告知により、弊社が手掛けております他のコンテンツへの影響を懸念するお客様もいらっしゃるかと思いますが、各ゲームの開発企業につきましては、クドーイーエンティ社とはまったく関係がございませんので、引き続き問題なくアップデート開発が続いております。ご安心ください」とのコメントを出している。

 『テニクル』をプレイしている人は、補償内容などの詳しい情報が公式サイトに掲載されているので、そちらをチェックしておこう。


データ

▼『Love&Duce テニクル』
■メーカー:ハイファイブ・エンターテインメント
■対応機種:PC(対応OS:Windows 2000/XP)
■ジャンル:RPG(オンライン専用)
■正式サービス開始日:2007年8月10日
■プレイ料金:無料(アイテム課金)

■関連サイト
『Love&Duce テニクル』公式サイト
ハイファイブ・エンターテインメント