News

2007年10月16日(火)

『ゴエモン』シリーズ初のRPGがiモード向けアプリとして登場

 KONAMIは、携帯電話専用サイト「コナミネットDX」にて、iモード向けアプリ『がんばれゴエモン~消えた黄金キセル~』を配信している。

 本作は、ファミコン用ソフト『がんばれゴエモン外伝~消えた黄金キセル~』の内容を完全収録したRPG。プレイヤーは大泥棒“ゴエモン”を操作して、忍者の“エビス丸”や、くノ一の“ヤエちゃん”といった仲間とともに、北海道から九州、はては海外まで「黄金キセル」を探して旅をしていくことになる。

 iモード向けアプリとして移植するにあたり、グラフィックを見やすく刷新したという本作。DSやPS2用ソフトで『ゴエモン』シリーズを知ったという人は、かつて“ゴエモン”たちが繰り広げた大冒険を、このアプリで楽しんでみてはいかがだろうか?











『ゴエモン』シリーズ初のRPGである『がんばれゴエモン~消えた黄金キセル~』。いつものアクションとは違った『ゴエモン』の魅力に触れてもらいたい。

(C)1986 2007 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.

データ

■「コナミネットDX」アクセス方法
<iモード>
iMenu→メニューリスト→ゲーム→ゲームパック→「コナミネットDX」
※利用料金は月額315円(税込)。

■関連サイト
「コナミネットDX」
KONAMI