News

2007年10月17日(水)

前作から1カ月後を描いた『アルカナハート2』今冬稼働!ストーリー&キャラを紹介

 エクサムは、アミューズメント施設向け格闘ゲーム『アルカナハート2』を開発中であることを明らかにした。稼働時期は今冬予定。


 『アルカナハート2』は、登場キャラクターが全員女性であることが話題となった業務用格闘ゲーム『アルカナハート』から1カ月後の世界を舞台にした作品。今作では、前作に登場したキャラクターがすべて参戦することに加え、新キャラクターや新アルカナが追加、さらに新システムも実装されるという。
 以下に、今回公開されたストーリーと新キャラクター“ペトラ・ヨハンナ・ラーゲルクヴィスト”の詳細、そして主人公“愛乃はぁと”の新規イメージ画像を掲載する。

●ストーリー

 東京上空で発生した境界溶融現象の収束および、英国聖霊庁長官“ミルドレッド・アヴァロン”の失踪――「東京事変」と呼ばれるこの事件からおよそ1カ月が経過していた。各国の聖霊機関の混乱状態をよそに、世間はすっかり落ち着きを取り戻し、「御苑女学園」にも穏やかな日々が帰ってきていた。

 しかし、1カ月前に未然に防がれた境界溶融現象の余波が、明らかな形で出現。関東各地に、大規模な次元の歪みが大量に観測された。日本聖霊庁は事態の収拾に乗り出し、異変を察した「御苑女学園」の一部の生徒も立ち上がる。そんな中、海外各地の聖霊庁から聖霊災害派遣の名目で来日する聖女たちの姿があった。

ペトラ・ヨハンナ・ラーゲルクヴィスト
 ヨーロッパの聖霊庁に優秀な官僚を輩出している聖霊機関の名門ラーゲルクヴィスト家生まれの“ペトラ”は、“至高の聖女”と呼ばれる高い実力の持ち主であり、最年少で西欧聖霊庁に抜擢される経歴を持っている。
 今回“ミルドレッド”の失踪と時同じくして発生した関東一円の大量の次元の歪みを封じるために、日本へ向かう任務を受け来日する。

愛乃はぁと
 元気満点、純粋無垢、天真爛漫で、本当に悪い人はいないと信じている女の子。“廿楽冴姫”とは幼なじみの大親友で、“冴姫”のためなら何だってできる気がしている。
 愛と平和の為に、よせばいいのに、今日も余計なことに首を突っ込むお節介焼き。

聖のアルカナ ジラエル
愛のアルカナ パルティニアス
翼を持ったユニコーン。グレートブリテン島において、聖地と呼ばれる森の中で聖獣として崇められている高次の存在。気高き聖女である“ペトラ”にだけ、力を貸してくれる。
死してなお愛を説き続けた女性が高次の存在となった。相手の闘争心をいさめる慈愛の光を操る。“はぁと”が愛を失わない限り、彼女に無償で力を貸す。

 今回、本作の開発行っているエクサムの企画統括・さくらいとおる氏から、電撃オンライン読者へメッセージが届いたので紹介する。

■さくらい氏コメント

 ようやく発表となりました『アルカナハート2』、そして1人目の新キャラ“ペトラ”。“はぁと”の言い方を借りると「あなたの胸にずどーんと届いたかな?」という感じですが、皆さま、いかがでしょうか?
 ペトラは「“はぁと”のライバルだ」と言い切っていますけど、“はぁと”だけに限ったことではないです。当然(?)“はぁと”と対立するからには“冴姫”とも対立するわけでして……。そんなところも気にしつつ、今後も続々登場していく新キャラ情報に期待してください。

 新キャラ、新アルカナ、新システムを投入して、相当なスケールアップを目指して鋭意開発中の『アルカナハート2』。スタッフ一同頑張っておりますので、どうぞ応援よろしくお願いいたします。


新キャラクター“ペトラ”の戦闘画面なども公開された。2丁拳銃を手にした彼女は、どのような攻撃をするのだろうか? また前作に登場したキャラクターに変更点などはあるのか? 稼働が待ち遠しい。


(C)EXAMU Inc.
画像は開発中のもの。

■関連サイト
アルカナパーティー
エクサム


注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。