News

2007年10月19日(金)

チュンソフトのiモード用アプリ『探偵★パンチ!!』の新情報が到着

 チュンソフトは、今秋に配信する予定のiモード用アプリ『探偵★パンチ!!』の追加情報を公開した。

 iモードサイト「チュン@かまいたちの夜」は、チュンソフトが放つ完全新作の携帯電話向け探偵アドベンチャーゲーム。プレイヤーは探偵“加茂 冬馬(かも とうま)”の視点から、「言葉(キーワード)」を武器としてさまざまな事件に挑んでいくことになる。

 現在、「チュン@かまいたちの夜」では、本作の冒頭部分が楽しめる無料の「オープニング版」を、10月31日までの期間限定でダウンロードできる。本作が気になる人は、下記のQRコードからアクセスしてみてほしい。

 ここからは、今回届いたイベント画像と2人の新キャラクターの情報が公開されたので、以下で掲載していく。





イベントCGがいよいよ公開された。主人公の“冬馬”が犬と対峙(?)する一幕もあるようだ。

















“冬馬”を操って、与えられた依頼をこなしていく。ゲーム画面は、上にイラストが、下にテキストが表示されるオーソドックスなもの。





新キャラクターの“沼宮内翔”(ぬまくない しょう・左画像)と“速見真琴”(右画像)。“翔”は、街角で路上演奏をしている謎のバンドマン。“真琴”は正義感の強いフリー記者だ。

(C)2007 CHUNSOFT

データ

■『探偵★パンチ!!』アクセス方法
<iモード>
iMenu→メニューリスト→ゲーム→アドベンチャー/ノベル→「チュン@かまいたちの夜」
※配信は今秋を予定
※情報料は月額315円(税込)。


※こちらのQRコードでアクセスできる
■関連記事
2007年9月19日
チュンソフト制作アプリ『探偵★パンチ!!』のTGS出展情報公開
2007年8月31日
チュンソフト開発の新作探偵アドベンチャーが携帯アプリで登場

■関連サイト
『探偵★パンチ!!』詳細ページ
チュンソフト
ゲームズアリーナ