News

2007年10月22日(月)

プリマベーラやLievoガールも登場!『GallopRacerONLINE』体験イベント開催

 10月20日、東京・秋葉原の「ドスパラ アキバ店」において、オンラインゲームポータルサイト「Lievo(リーボ)」でサービス中の『Gallop Racer ONLINE(ギャロップレーサーオンライン)』体験イベントが開催された。

 『Gallop Racer』シリーズは、アーケードや家庭用ゲーム機でも好評を博しているジョッキーレースゲーム。愛馬のサラブレッドに騎乗して、レースに勝つことが目的の作品だ。『Gallop Racer ONLINE』は、『Gallop Racer』をPC用オンラインゲーム化したもので、ネットワークを通じて他のプレイヤーとオンラインで対戦できる。

 今回のイベントは、イリュージョン&マジックユニットの「プリマベーラ」や、Lievoのイメージガールが参加して、一般の方と『Gallop Racer ONLINE』で対戦するというもの。この他、プリマベーラによるイリュージョンショーや、『Gallop Racer ONLINE』の紹介なども行われた。その模様を、写真とともに紹介していく。
当日はあいにくの曇り空だったが、「プリマベーラ」やLievoガールが登場するとあって、店舗脇のイベントスペースには熱心なファンが多数詰めかけていた。






プリマベーラからは、マミさん、クミさん、トモさんが参加。まずは、テーブルを宙に浮かせるなどの見事なイリュージョンを披露して、拍手喝采を浴びていた。





Lievoイメージガールとして、いはらゆうさんと田村文さんがセクシーな衣装で登場。2人は、今回のイベントで対戦した人にプレゼントするアイテムを紹介した。一般の人が1着になったら、ドスパラから「1GBのUSBメモリ」が進呈されるとの話も。





1回戦は、プリマベーラのクミさんが一般の人と対戦した。「初めてプレイする」と言っていたクミさんだったが、オーディエンスの声援を受けて見事2着に。





2回戦と3回戦は、Lievoイメージガールの2人が対戦相手を務めた。いはらさんは「たくさん練習した」との言葉通り、しっかり1着をゲット。一方の田村さんは“ディープインパクト”に騎乗したものの14着と、散々な結果に……。





対戦イベントの後は、プリマベーラの3人がダンスと曲を披露。イベントは大いに盛り上がったまま終了を迎えた。





(C)2007 TECMO,LTD. / SeedC,Inc. All Rights Reserved

データ

▼『Gallop Racer ONLINE』
■メーカー:テクモ/SeedC
■対応機種:PC
■ジャンル:RCG(オンライン専用)
■サービス開始日:2007年8月28日
■プレイ料金:無料(アイテム課金)

■関連サイト
「GALLOPRACER.net」
「Lievo」
SeedC
「Lievo」特設ページ
「プリマベーラ」公式サイト
ドスパラ