News

2007年10月23日(火)

『サバイバルキッズ』の紹介を兼ねてKONAMIアメリカから来客が?

 KONAMIのアメリカ本社から、2007年12月20日発売予定のDS用ソフト『サバイバルキッズ 小さな島の大きな秘密!?』の紹介のために、セールスコーディネーターのステファニーさんが来日した。

 『サバイバルキッズ 小さな島の大きな秘密!?』は、2005年に第1弾が発売されたDS用ソフト『サバイバルキッズ』シリーズの第3弾。これまでのシリーズ作品と同様に、無人島に残されたキャラクターたちを無事脱出させてやることがプレイヤーの目的となる。これまでのシリーズ作品では登場キャラクターは2人だけだったが、今作では倍の4人のキャラクターが登場する。また、島から脱出するという以外にも、プレイヤーの選択次第では、ずっと島に留まって気ままな生活を楽しむことも可能となっているとのこと。

 ステファニーさんの来日にともない、PSP用ソフト『CODED ARMS CONTAGION』と、北米で発売されているDS用ソフト『Death Jr.』のグッズを読者用プレゼントとしていただいたので紹介していこう。
 今回プレゼントとして提供されたのは、『CODED ARMS CONTAGION』の作品中に登場する防護服と、北米で発売中のDS用ソフト『Death Jr.』の主人公が持つ武器をイメージしたタッチペンの2つをセットにしたもの。興味があるという人は、ユーザープレゼントのコーナーを今すぐチェックしておこう。



プレゼントを携えてメディアワークスを訪れたのは、アメリカのKONAMIで活躍するステファニーさん。学生時代から日本語を学んでいたとのことで、とても流暢に日本語を話していた。

こちらはプレゼントの画像。日本で発売されていない『Death Jr.』のグッズはかなりのレアアイテムなので、KONAMIファンならぜひとも手に入れておきたいところだ。

(C)2005 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
(C)2007 Konami Digital Entertainment, Inc.

データ

▼『サバイバルキッズ 小さな島の大きな秘密!?』
■メーカー:KONAMI
■対応機種:DS
■ジャンル:AVG
■発売日:2007年12月20日
■価格:5,229円(税込)

■関連サイト
『サバイバルキッズ 小さな島の大きな秘密!?』公式サイト
KONAMI