News

2007年10月24日(水)

堀江由衣さんと佐藤朱さんのコメント掲載!『WonderlandONLINE』インタビュー第2弾

 現在、クローズドベータテスターを募集中のPC用オンラインRPG『Wonderland ONLINE(ワンダーランドオンライン)』。プレイヤーキャラクターである“イリス”役の堀江由衣さんと“ロコ”役の佐藤朱さんにインタビューを行った。

 『ワンダーランドオンライン』は、最大同時接続者数6万人、会員登録数120万人を誇る台湾の人気オンラインRPG。人気声優陣によるボイスや豊富なイベントなどが大きな魅力となっている。また、現在参加者を募集しているのクローズドベータテストでは募集枠が5,000名へと拡大されるなど、日本でも期待度が高まっている。

 今回は、堀江由衣さんと佐藤朱さんに、演じているキャラクターの印象や収録を終えた感想などをうかがった。2人が演じる“イリス”と“ロコ”は、クローズドベータテストでも使用可能となっている。本作に興味のある人はぜひチェックしておこう。

イリス

──まずは、“イリス”というキャラクターの印象からお願いします。
堀江由衣さん(以下堀江、敬称略):“イリス”は見た目はかわいらしくておとなしそうなのですが、とても行動力のある、勇気とやさしさを持った女の子だなぁと思いました。

──『ワンダーランドオンライン』はMMORPGとしてはめずらしくプレイヤーキャラクターに個性付けがされていますが、今回の収録はいかがでしたでしょうか?
堀江:あまり違和感はありませんでしたね。キャラクターの性格がちゃんと決まっていたので、その分感情をとても素直に表現することができたと思います。演じていてとても楽しかったです。

──印象深いシーンやセリフなどはありますか?
堀江:イベントで仲間たちが死んでしまうシーンがあるんですよ。そのシーンが印象に残っています。演じていてとても悲しかったので。

──普段ゲームはされますか?
堀江:最近はたまにしか遊べませんね。以前は携帯ゲーム機のソフトとかを……。それから、オンラインゲームもやっていました。

──このゲームをプレイされるとしたら、どんなことをしてみたいですか?
堀江:
何かお店を開いて、お金を儲けてみたいです(笑)。

──今回の物語は海難事故から始まるとのことですが、もし無人島に3つだけ好きなものを持っていけるとしたら、何を持っていきますか?
堀江:
時間がたくさんありそうなのでテレビと、テレビがつまらなかったときのためにDVD(笑)……あとは助けを呼ぶために、海外でも使える携帯電話ですね。

──オーストラリアに恐竜がいたり、日本は江戸時代だったりと、さまざまな時代や世界が混在している『ワンダーランドオンライン』ですが、もし1カ所だけ行けるとしたらどこに行きたいですか?
堀江:大昔ですね! そして恐竜を見てみたいですっ!

──最後にプレイする人に向けてメッセージをお願いします。
堀江:
ぜひ楽しんでプレイしてください。

ロコ

──まずは、演じられたキャラクターの印象からお願いします。
佐藤朱さん(以下佐藤、敬称略):“ロコ”は、まっすぐな子です! やさしくて一生懸命、だけど熱血ではない、新しいヒーローかなと思います。

──収録の感想をいただけますか?

佐藤:『ワンダーランドオンライン』は、台湾ではとても人気のある作品だと伺ったので、このお仕事をいただけたことを光栄に思っています。“ロコ”も最初は「どんなキャラクターになるのだろう……」と思っていましたが、実際に生んでみたら難産ではなかったな、という印象ですね。個人的には、“加奈子”さんとの出会いのシーンが気に入っています。ぜひ、「“ロコ”、なぜ寿司!?」と突っ込みを入れてください!(笑)

──収録中のエピソードなどがありましたらお願いします。
佐藤:結構面白いセリフがありまして、“ロコ”はいたってまじめに言っているのですが、アフレコブースの向こうから笑い声が聞こえてきました(笑)。

──普段ゲームはされますか?
佐藤:ハマる人なので、極力しない方なのですが……(笑)。やるときはRPGも恋愛シミュレーションも、何でもやります。

──実際に『ワンダーランドオンライン』をプレイするとしたら、どんなことがしてみたいですか?
佐藤:魔法を使って世界遺産めぐりをしたいですね。

──今回の物語は海難事故から始まるとのことですが、もし無人島に3つだけ好きなものを持っていけるとしたら、何を持っていきますか?
佐藤:
お水とおやつと……宝の地図!

──オーストラリアに恐竜がいたり、日本は江戸時代だったりと、さまざまな時代や世界が混在している『ワンダーランドオンライン』ですが、もし1カ所だけ行けるとしたらどこに行きたいですか?
佐藤:古代エジプトに行って、ピラミッドを作った時代の真実が知りたいです。

──最後にプレイする人に向けてメッセージをお願いします。

佐藤:ぜひ、“ロコ”とともに大冒険してください! よろしくお願いします。



 次回10月30日は、“シド”役の緑川光氏、“ダニエル”役の置鮎龍太郎氏のインタビューを掲載するので、こちらも楽しみにしておいてほしい。


データ

(C)Chinesegamer International Corp./VerX Inc., 2007. All Rights Reserved.

■クローズドベータテスト概要
【開催期間】2007年11月1日15:00~7日11:00(予定)
【募集期間】2007年10月19日15:00~30日15:00(予定)
【募集人数】5,000名
【応募方法】公式サイトから応募できる。応募には、あらかじめ「GAMESPACE24」会員IDが必要。
【当選発表】当選者には10月下旬に通知メールを発送

▼『Wonderland ONLINE(ワンダーランドオンライン)』
■メーカー:ベルクス
■対応機種:PC(Windows 2000/XP)
■ジャンル:RPG(オンライン専用)
■正式サービス開始日:2007年
■プレイ料金:未定
■関連記事
2007年10月24日
『Wonderland ONLINE』クローズβテスター枠を5,000名に拡大
2007年10月19日
『Wonderland ONLINE』クローズβ募集開始! 出演声優インタビュー第1弾も掲載
2007年10月17日
『Wonderland ONLINE』に登場するNPC3人と声優情報が公開に
2007年10月12日
『Wonderland ONLINE』のプレイヤーキャラクター6人を紹介!
2007年10月10日
MMO『Wonderland ONLINE』のティザーサイトが本日公開に

■関連サイト
『Wonderland ONLINE』公式サイト
ベルクス


注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。