News

2007年10月25日(木)

『忌火起草』の「ピンク編」がPLAYSTATIONStoreにて無料配信!

 本日10月25日に発売されたPS3用AVG『忌火起草(いまびきそう)』の、「ピンク編」第2回・最終回がPLAYSTATION Storeにて無料配信される。

 『忌火起草』は、『弟切草』や『かまいたちの夜』といった人気サウンドノベルを手掛けるチュンソフトと、セガが強力タッグを組んだ「セガ×チュンプロジェクト」の最新作。ハイビジョンによる映像とリアルタイムのエフェクト、ドルビーデジタル5.1chサラウンドにより、サウンドノベルの原点である「恐怖」を追求した作品だ。

 「ピンク編」は、ゲーム内にてある条件を満たすと出現するシナリオで、お色気たっぷりのストーリーを楽しむことができる。製品版に第1回が収録されており、PLAYSTATION Storeからそれぞれのアイテムをダウンロードすると、「ピンク編 第2回」、「ピンク編 最終回」を読むことが可能となる。配信開始期間は、第2回が11月8日からで、最終回が11月22日から。

 なお、無料配信以外でも、パスワードをゲーム内で入力することで第2話・最終回を読むことが可能になる。このパスワードは『忌火起草』公式サイトにて公開されるというので、無料配信を受信できないという人はこちらをチェックしておこう。













サウンドノベルではすっかりお馴染みとなった「ピンク編」。なお、製品版に収録されている「ピンク編 第1回」を終了していないと、「ピンク編 第2回」を読むことはできない。同様に、「ピンク編 第2回」を終了していないと、「ピンク編 最終回」を読むことはできないので注意してほしい。

(C)2007 CHUNSOFT

データ

▼『忌火起草』
■メーカー:セガ
■対応機種:PS3
■ジャンル:AVG
■発売日:発売中(2007年10月25日)
■価格:7,980円(税込)

■『忌火起草』の購入はこちら
セガダイレクト
Amazon
TSUTAYA online
■関連記事
2007年10月25日
PS3『忌火起草』映画化プロジェクト始動! プロデュースは映画「リング」の一瀬氏

■関連サイト
セガ『忌火起草』公式サイト
チュンソフト『忌火起草』公式サイト
セガ


注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。