News

2007年10月29日(月)

メールを読んでサバイバル!? モバイル用ゲーム『地震家族』登場

 サクラゲートは、モバイル用ゲーム『地震家族』のオープンベータテストを2007年10月29日より開始した。

 『地震家族』は、携帯電話のメール機能を使った多人数同時参加型のメールサバイバルゲーム(MMO MSG)。アプリをダウンロードすることなく、Web上でそのまま遊ぶことができる。プレイヤーは、不定期に送られてくる「災害メール」を受け取った後、すぐにゲームにアクセスしてキャラクターを避難させることになる。救出方法はシンプルで、制限時間内にボタンを連打すればOKだ。「災害メール」に気付かなかったり、救助に失敗してしまうと「逃げ遅れ」扱いとされ、キャラクターは行方不明になってしまう。
 ベータテストの期間は11月4日まで。興味のある人は公式サイトをチェックしてみるといいだろう。また、正式サービス後は、最後まで生き残ったプレイヤーに賞金が贈られるとのこと。賞金額は人数に応じて決まるので、小まめにメールをチェックしてサバイバルを勝ち抜こう。





ボタンを連打してキャラクターを救出。もし失敗してしまっても、最後まで救助隊を待とう。

「災害メール」を待つ間は「避難訓練ゲーム」や「避難爺さん」をプレイ可能。地震に備えてしっかり訓練しておくべし。

(C)2007 SAKURAGATE lnc. Allright reserver.

データ

■『地震家族』アクセス方法
<iモード、Yahoo!ケータイ、EZweb>

公式サイト(http://nigero.jp/)または、
こちらのQRコードからアクセス。


【オープンベータテスト実施期間】2007年10月29日~11月4日(正式サービスは2007年11月6日より開始予定)

■関連サイト
『地震家族』公式サイト
サクラゲート


注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。