News

2007年10月31日(水)

離れ離れになった家族を探す物語!Wii『オプーナ』明日発売

 コーエーは、Wii用ソフト『オプーナ』を明日11月1日に発売する。

 本作は、宇宙の治安を守る勇士「コスモガード」の子ども“オプーナ”が主人公のRPG。家族(宇宙)旅行の最中に不慮の事故に遭ってしまい、旅の目的地でもあり不時着した星でもある「ランドロール星」から帰れなくなってしまった……というのが物語のはじまりだ。弟の“コプーナ”や妹の“ポリーナ”たちとはぐれてしまった“オプーナ”は、ランドロール星の住人としての生活を余儀なくされる。離れ離れになった弟妹を探すには、さまざまな職業「ライセンス」を取得し、活動できる領域を広げなければならない。
 本作でもっとも注目したいのは、「アクティブボンボンバトル」というバトルシステムだ。コスモガードの武器であるエナジーボンボンを投げつけるもので、ヌンチャクのCボタン+スティックでターゲット(敵)を決定し、スティックを弾くだけでバトルが楽しめる。また、自然界の力を自身の体に集め魔法のような効果を生み出す「フォース」や、味方として活躍してくれる精霊のかけら「オーラ」も登場する。

 なお、本作は『ドラゴンクエスト』シリーズの制作を手掛けてきたアルテピアッツァが開発を担当している。







(C)2007 ARTEPIAZZA/KOEI Co., Ltd. All Rights Reserved.
(C)HITOSHI SAKIMOTO

データ

▼『オプーナ』
■メーカー:コーエー
■対応機種:Wii
■ジャンル:RPG
■発売日:2007年11月1日
■価格:7,140円(税込)

■『オプーナ』の予約・購入はこちら
Amazon
TSUTAYA online

■関連サイト
『オプーナ』公式サイト
GAMECITY
コーエー