News

2007年10月31日(水)

「ゆかな*はるなcanary*lunarMarket」の公開録音がラゾーナ川崎で開催!

 10月27日、神奈川県・ラゾーナ川崎プラザ内にある大規模アミューズメント施設「ナムコ ヒーローズベース」にて、Webラジオ「ゆかな*はるな canary*lunar Market」の番組1周年記念公開録音が行われた。

写真は、本日の公開録音に出演したゆかなさん(写真左)と池澤春菜さん(写真右)のもの。2人が手に持っているのは、今回の公開録音に合わせて作られたというポスターだ。

 この番組は、声優のゆかなさんと池澤春菜さんが交代で店長(メインパーソナリティ)を担当するトークバラエティ。リスナーからの「こんな商品があったら」というハガキや、実際にあるオススメアイテムの情報などを元に、東京ドーム35個分の敷地を持つ架空の店舗「カナルナ・マーケット」を、切り盛りしていくという内容になっている。番組は、インターネットラジオステーション<音泉>を通じてリスナーに配信中で、内容は隔週木曜日に更新される。

 今回行われた公開録音には、台風の中にも関わらず多くのリスナーが参加。パーソナリティの2人は、「この秋にしたこと」などをテーマに和やかにトークを進行していった。またリスナーが一押しする食べ物を紹介する「マケチカ!」のコーナーでは、公開録音が行われたラゾーナ川崎プラザ内で購入できるケーキがピックアップされ、実物がステージ上に登場した。ケーキはとても美味しかったようで、公開録音の終了時に、池澤さんは収録中に食べられなかった分を持っていそいそとステージを退場。リスナーの笑いを誘っていた。

 そして、公開録音が終了した後はミニライブのコーナーへ。こちらでは「SWEET MAGIC」、「ultraPink」の2曲を熱唱した。また「ultraPink」では、客席のリスナーが考えてきた応援用の振り付けを即興で取り入れ、オリジナルの振り付けを披露するというサービスも飛び出した。

 公開録音の模様は、明日11月1日更新分より聞くことができるようになっている。2人が「この秋にしたこと」やケーキの情報などが気になるという人は、ぜひともチェックしてもらいたい!

































こちらはトークとミニライブの模様。ライブでは、曲名の「ultraPink」にあわせて、ウルトラピンクのケミカルライトを振りながら2人は歌っていた。

(C)2006 TABLIE COMMUNICATIONS inc., All rights reserved.

データ

■Webラジオ「ゆかな*はるな canary*lunar Market」
【配信サイト】
インターネットラジオステーション<音泉>
【放送日】隔週木曜日
【パーソナリティ】(※敬称略)
 ・ゆかな
 ・池澤春菜

■関連サイト
ゆかな*はるな公式サポーターズクラブ「カナ*ルナマーケット」
インターネットラジオステーション<音泉>
サポーターズコミュニティサイト BEWE(ビーウィー)