News

2007年10月4日(木)

TGS2007でDS『LUX-PAIN』ステージ開催!喜多村さんたち3人のキャストが登場

 9月23日、千葉・幕張メッセにて開催されていた「東京ゲームショウ 2007」マーベラスインタラクティブブースにて、今冬発売予定のDS用ソフト『LUX-PAIN(ルクス・ペイン)』のトークショーが行われた。

 トークショーには、本作に出演している声優の喜多村英梨さん(“ノーラ・デーベライナー”役)、越田直樹氏(“宇並リョウ”役)、中村悠一氏(“御堂アキラ”役)の3人が出演。まず最初に歌手の高橋洋子さんが歌う主題歌「聖なる痛みを抱いて」が収録されたPVとOPムービーが公開された後、喜多村さんと越田氏の2人が『LUX-PAIN』の体験プレイを行うことに。すると、ゲームが大好きだという中村氏が自らプレイの解説役に志願し、詰め掛けたギャラリーたちを沸かせる名(迷?)解説者っぷりを披露した。

 体験プレイが終わった後、イベントに出演した3人からギャラリーに向けてコメントが贈られた。以下に掲載するのでご覧いただきたい。

■喜多村英梨さん
私の演じる“ノーラ”は、常に主人公をサポートする「デキる女」です。“ノーラ”のセリフにはゲームを進めていく上でとても重要なヒントが隠されているので、一言一句聞き逃さないよう注意してゲームを楽しんでください。

■越田直樹氏
“リョウ”という役は、歴史や考古学といった分野に詳しいキャラクターなんですけど、彼の話を通してストーリーをスムーズに理解できるんじゃないかな~、と思います。実は、アフレコのときにかなり緊張してしまったんですけれども(笑)、一生懸命演じました。皆さんに楽しんでいただければなによりです。

■中村悠一氏
ゲーム好きとしては、音楽に伊藤賢治氏が参加されているというところが注目ポイントですね。きっと素晴らしい音楽で物語を演出してくれると思いますので、そこに期待しています。




こちらは本作の出演キャスト陣。左から喜多村英梨さん、越田直樹氏、中村悠一氏。






「(ゲームのキャラクターのように)もしも心を読めたとしたら?」という質問に、中村氏は「オーディションで使いたいです! 命を半分差し出したとしても、ガンガン使いたいですね(笑)」と力強く即答していた。


データ

▼『LUX-PAIN』
■メーカー:マーベラスエンターテイメント
■対応機種:DS
■ジャンル:AVG
■発売日:今冬予定
■価格:5,040円(税込)

■関連サイト
『LUX-PAIN』公式サイト
マーベラスエンターテイメント