News

2007年10月4日(木)

お馴染みのアノ人がスペシャルゲストで登場!『ルーンファクトリー2』トークショー

 9月22日に、「東京ゲームショウ2007」のマーベラスエンターテインメントブースにて、DS用ソフト『ルーンファクトリー2』スペシャルのトークショーが開催された。その内容をレポートでお届けする。

 まず案内役としてステージに上がったのは、本作のヒロインのひとり“ユエ”のコスチュームを着た広報氏。ステージが始まり、いきなり広報氏が中央でうずくまると、背後から「大丈夫ですか?」と、お馴染みの声が。そして、前作のヒロイン・ミスト役の声優・小清水亜美さんがゲストで登場した。前作OPを再現した、ファンをニヤリとさせるニクい演出だ。

 それからムービー紹介を挟んで、新ヒロイン“マナ”役の水樹奈々さんからのメッセージ映像が。開口一番「会場に行けなくて、ごめんなさい」と、ファンにお詫びする水樹さん。その後はハイテンションなトークが炸裂! 最後は、「マナは明るくて元気で素直な娘。ぜひお嫁にもらってあげてください!(笑)」と締めくくった。

 それからゲームの新要素がいくつか明らかに。舞台となる町・アルヴァーナには掲示板があり、主人公がそこで入手した情報を元に行動する展開があったり、学校が作れたりなど、興味のそそられる要素の一部が語られた。
 どんな学校を作りたいか? と話を振られた小清水さんは、「好みの女の子を集めて学校を作りたい!(笑)」とコメント。ゲームシステムの詳細については、10月発売の雑誌や公式サイトなどで公開していくとのことだ。

 トークが終盤に差し掛かかると、小清水さんから「“ミスト”は出ないの?」と広報氏にネタフリ。すると、「予約特典の「コンプリートアートワークス+ないしょドラマCD」で登場します!」とのアナウンスが。このドラマCDは、新旧ヒロインが共演する豪華な内容になるとのこと。最後は、小清水さんが「皆さんが予約してくれれば……『3』を頑張ります! 皆さんよろしくお願いします」となにやら意味深なコメントを残して退場。最後に、「電撃「マ)王」誌での外伝や「ドラゴンエイジ」誌でのコミック連載など、いろいろと気になる話題をチラつかせつつ、『ルーンファクトリー2』トークショーは終了。今後の情報発信からも、目が離せないところだ。











(C)2008 Marvelous Entertainment Inc.

データ

▼『ルーンファクトリー2』
■メーカー:マーベラスエンターテイメント
■対応機種:DS
■ジャンル:SLG
■発売日:2008年1月
■価格:5,040円
■関連記事
2007年9月28日
『ルーンファクトリー2』公式サイトがリニューアルオープン!
2007年9月21日
今作では序盤からヒロインに押し売りされる!? 『ルーンファクトリー2』体験レポート
2007年8月3日
『ルーンファクトリー2』特製壁紙がもらえるアンケートを実施

■関連サイト
『ルーンファクトリー2』公式サイト
マーベラスエンターテイメント


注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。