News

2007年10月6日(土)

欧州でPS3新モデル発表!メモカスロットやPS2の互換性などを外して低価格で販売

 SCEE(ソニー・コンピュータ・エンターテインメント・ヨーロッパ)は、40GBのHDDを標準搭載したPS3の新モデルを、10月10日よりヨーロッパで発売することを明らかにした。価格は399ユーロ。

 この新モデル版のPS3は、メモリーカードスロットなどの一部機能が取り外されている。また、PS2専用ソフトとの互換性も取り外されているという。その理由としてSCEEは「PS3既存ユーザーの利用状況や欧州での市場動向をふまえ」たためだとしている。

 また、新モデルの導入に伴い、60GBのHDDを標準搭載したPS3にワイヤレスコントローラ(SIXAXIS)2個とゲームソフト2タイトルを同梱した「Starter Pack」の価格を、10月10日より499ユーロに変更する。なお、「Starter Pack」は在庫限りの販売となる。

 SCEEプレジデント兼CEOのデビッド・リーブス氏は、「欧州地域での新規ユーザー層のニーズにもとづき、最先端のゲームやエンタテインメントをお楽しみいただけるPS3をお求めやすい戦略価格でご提供いたします」とのコメントを出している。

 なお、現在日本国内で、新モデルのPS3が販売されるかどうかについては確認できていない。


■関連サイト
PlayStation.com
SCE


注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。