News

2007年10月9日(火)

スティング、『ユグドラ・ユニオン』PSP版公式サイトをオープン

 スティングは、2008年1月24日に発売するPSP用ソフト『ユグドラ・ユニオン』の公式サイトを正式オープンした。

 『ユグドラ・ユニオン』は、2006年3月に発売されたGBA用のファンタジーS・RPG。ただ1人生き残った亡国の王女“ユグドラ”が、祖国解放を目指して戦うというストーリーだ。「ユニオン」と呼ばれるフォーメーションの概念や、戦闘に大きな影響を与える「タクティクスカード」など、独自のシステムが多数盛り込まれている。

 PSP用として移植されるにあたり、追加シナリオや新キャラクター、新たな「タクティクスカード」の出現などが予定されている。さらに、戦闘アニメーションはグラフィックをすべて新たに描き起こしており、より臨場感が増しているという。
 また、イベントシーンでの会話や戦闘シーンにボイスを追加。人気声優陣が各キャラクターを演じる。声優の一覧は下記を参照のこと。

 公式サイトでは、こうしたPSP版での新要素などを紹介している。気になった人は、サイトを訪問してみよう。



戦闘シーンは、PSP版用に新たに描き起こされているという。ワイドスクリーンを生かして、キャラクターもより大きく描かれているようだ。

(C)2006-2008 STING

データ

■『ユグドラ・ユニオン』声優キャスト(敬称略)
 “ユグドラ”役:中原麻衣
 “ミラノ”役:沢城みゆき
 “ガルカーサ”役:三浦祥朗
 “デュラン”役:私市淳
 “ニーチェ”役:前田愛
 “キリエ”役:榊原ゆい
 “エミリオ”役:野中藍
 “ラッセル”役:渡辺武彦

▼『ユグドラ・ユニオン』
■メーカー:スティング
■対応機種:PSP
■ジャンル:S・RPG
■発売日:2008年1月24日
■価格:4,980円(税込)
■関連記事
2007年10月5日
S・RPG『ユグドラ・ユニオン』がPSPに移植決定! 発売は1月24日

■関連サイト
『ユグドラ・ユニオン』公式サイト
スティング