News

2007年11月10日(土)

「お稲荷さま。」のメインスタッフ&キャストが明らかに!さらにキャラクターの線画を公開

 アニメ化が決定した柴村仁原作の人気ノベル「我が家のお稲荷さま。」の、主要スタッフ&キャストが公開された。

原作ノベルは、現在第7巻まで発売中。11月27日には「電撃コミックガオ!」で連載しているコミック版の単行本第1巻が発売予定だ。

 「我が家のお稲荷さま。」は、メディアワークス「電撃文庫」から刊行されているノベルシリーズ。男と女の姿に変化できる狐の守り神・天狐“空幻”は、ゆかなさんが女性バージョンを、中村悠一氏が男性バージョンの声をそれぞれ演じる。そして、気ままな“空幻”に振り回される高上兄弟の長男“昇”は水島大宙氏、次男“透”嶋村侑氏が担当。さらに高上家に同居する巫女少女“コウ”は、早見沙織さんが演じることが明らかになった。ページ下部にキャラクターの線画を公開するので、興味があるという人はぜひチェックしてもらいたい。

 また、アニメ版の監督を務めるのは「ゼロの使い魔」や「スカイガールズ」の岩崎良明氏。シリーズ構成は「しにがみのバラッド。」や「ロミオ×ジュリエット」の吉田玲子さん、制作は「護くんに女神の祝福を!」のZEXCSとなっている。





●天狐“空幻(女)”






●天狐“空幻(男)”






●“コウ”






●“高上昇”




●“高上透”


(C)柴村仁/メディアワークス/お稲荷さま製作委員会

データ

■アニメ「我が家のお稲荷さま。」メインスタッフ&キャスト
【メインスタッフ】(敬称略)
原作:柴村仁(メディアワークス「電撃文庫」刊)
原作イラスト:放電映像
監督:岩崎良明
シリーズ構成:吉田玲子
キャラクターデザイン:新田靖成
制作:ZEXCS

【キャスト】(敬称略)
 天狐“空幻(女)”:ゆかな
 天狐“空幻(男)”:中村悠一
 “コウ”:早見沙織
 “高上昇”:水島大宙
 “高上透”:嶋村侑
■関連記事
2007年10月10日
電撃文庫「アリソン&リリアとトレイズ」と「我が家のお稲荷さま。」がアニメ化!

■関連サイト
電撃文庫&hp
メディアワークス
電撃文庫「アリソン&リリアとトレイズ」と「我が家のお稲荷さま。」がアニメ化!


注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。