News

2007年11月12日(月)

しずちゃんが料理に挑戦!?『クッキングママ2』のTV-CMが放送中

 タイトーは、11月15日に発売予定のDS用ソフト『クッキングママ 2』のTV-CM「あそんでんねん編」を11月10日より放送している。

 『クッキングママ 2』は、「ママゴトで遊ぶ温かさを感じてほしい」というコンセプトから企画立案された料理ソフト『クッキングママ』シリーズの最新作。80種のレシピと150種の調理工程が用意されており、タッチペンを使いながら調理や盛りつけなどを行っていく。1本のソフトで最大4人まで対戦ミニゲームを楽しむことができる他、プレイヤーに体験版をダウンロードさせることも可能だ。

 現在公開されているTV-CMには、お笑いコンビ・南海キャンディーズのしずちゃんこと山崎静代さんを起用。おしゃれなカフェでしずちゃんが遊んでいるところに、女の子がやってきて一緒にゲームで遊ぶという内容になっている。
 撮影で遊んだゲームの感想を聞かれたしずちゃんは、「今まで料理のゲームをやったことがなかったので、どんなんやろと思ってたんですけど、すごい楽しくって。炒めてたら、赤い肉がどんどん茶色くなっていくんです! リアルで、ホントに料理している気分になれます」とコメント。また、「すごく楽しいゲームなので、ぜひ皆さんにやっていただきたい。女性の皆さんも、わたしみたいに素敵な女性になりたければ……『クッキングママ 2』をやりや!」とユーモアたっぷりに同ソフトを宣伝を行ったという。

 なおこのTV-CMは、11月16日から、公式サイトでも配信されるというので、コマーシャルを見ることができない人は、そちらをチェックしよう。























おしゃれなカフェで『クッキングママ 2』を遊ぶしずちゃんの元に、1人の女の子が話しかけてきたが、それに対してしずちゃんは……?






本作のTV-CMとメイキングムービーは、公式サイトで11月16日より公開される。なお同サイトは、現在しずちゃんにジャックされているのでこちらもチェックしておこう。

(C)2006,2007 COOKING MAMA LIMITED/Published by TAITO

データ

▼『クッキングママ 2』
■メーカー:タイトー
■対応機種:DS
■ジャンル:ETC
■発売日:2007年11月15日
■価格:5,040円(税込)

■『クッキングママ 2』の予約・購入はこちら
Amazon
TSUTAYA online
■関連記事
2007年8月21日
80種類のレシピを収録! 『クッキングママ 2』11月15日発売決定

■関連サイト
『クッキングママ 2』公式サイト
タイトー