ディズニーが、2008年春から携帯電話向けサービスをスタート
ウォルト・ディズニー・ジャパン(以下、ディズニー)とソフトバンクモバイルは、携帯電話サービス「ディズニーモバイル」を国内において2008年春より開始することを明らかにした。
「ディズニーモバイル」は、日本の市場において確立されたディズニーコンテンツの実績を生かしたビジネスになるという。
両社は、日本全国で携帯電話事業を展開するソフトバンクモバイルの販売ネットワークと、ディズニーの持つブランド力やエンターテイメント性など各社の経験と実績を生かし、これまでにないモバイルサービスを提供していくとしている。実際のサービスの提供だけでなく、端末の開発や各種サービス、携帯コンテンツの提供、マーケティングなど、両社は全面的に協力し事業を展開するとのことだ。
ソフトバンクモバイルとの協業について、ウォルト・ディズニー・ジャパンの代表取締役社長ポール・キャンドランド氏は、「今回の協業により、ソフトバンクが保有するすべての素晴らしいサービスと、ディズニーならではの楽しさやエンターテイメント性を融合し、革新的で統合的な携帯サービスをディズニーに関心を持つ日本の多くの皆様に提供することが可能になります」と述べている。
■関連サイト
・ディズニーオフィシャルサイト
・ソフトバンクモバイル