News

2007年11月16日(金)

DS版『ドラクエIV』のTV-CMが放映開始!Web限定のCMも公開

 スクウェア・エニックスは、11月22日に発売予定のDS用ソフト『ドラゴンクエストIV 導かれし者たち』のTV-CMが放送開始したことを明らかにした。

 CMは「剣篇」と「兜篇」の2種類で、いずれも15秒。プレイヤーの少年と、ゲーム内で冒険する仲間キャラクターたちのつながりを実写映像で表現している。撮影は、大自然が広がり中世の面影を残すチェコ共和国で行われ、細部までこだわって制作したという。
 このCMは、バラエティ番組やアニメ番組を中心に放映が予定されており、ソフトの発売前後にはスポットCMも放送される予定だ。

 なお、本作のスペシャルサイトでは、2つのバージョンをつなげた「30秒バージョン」と、ディレクターズカット版ともいえる「1分14秒バージョン」の2本を期間限定で公開している。気になる人はサイトをチェックしてみよう。







CMでは、「冒険の行方はその手の中に」というメッセージとともに、美しい風景やコミカルな演技が展開する。

(C)2007 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/ARTEPIAZZA/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

データ

▼『ドラゴンクエストIV 導かれし者たち』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■対応機種:DS
■ジャンル:RPG
■発売日:2007年11月22日
■価格:5,490円(税込)

■『ドラゴンクエストIV 導かれし者たち』の予約・購入はこちら
Amazon
TSUTAYA online
Glep Shopping
■関連記事
2007年9月12日
DS『ドラゴンクエストIV』の発売日と価格が決定! 11月22日に導かれし者たちが集う!!

■関連サイト
DS版『ドラゴンクエストIV 導かれし者たち』スペシャルサイト
DS版『ドラゴンクエスト』天空シリーズ公式サイト
スクウェア・エニックス


注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。