News

2007年11月17日(土)

秋葉原に「課長ON」!!DS『有野の挑戦状』発売記念イベント開催、重大発表も!?

 本日11月17日、東京・秋葉原の「ラオックスアソビットゲームシティ」にて、DS用ソフト『ゲームセンターCX 有野の挑戦状』の発売記念イベントが開催された。

 1日で東京、名古屋、大阪の3会場を回り、各地のファンと握手していくという今回のイベント。東京会場では、“有野課長”こと「よゐこ」の有野晋哉氏との握手会だけでなく、“課長”をはじめとする番組出演陣によるトークも行われた。またトークコーナーでは“有野課長”から重大発表が行われたので、気になる人は以下に掲載したイベントの模様をチェックしてほしい。





いつもの格好で颯爽と登場した「株式会社ゲームセンターCX興業」の“有野課長”(写真左)。ステージには、3代目ADにして、抜群のゲームセンスを誇る博多っ子・浦川瞬氏(写真中央)と、古いハードの知識はピカイチの構成作家・岐部昌幸氏(写真右)の姿も。
 久しぶりに浦川氏に会ったという“課長”は、昨日は会社に泊まったという浦川氏の格好を見るなり、「前髪もヒゲも伸びて……もっとさわやかであってほしい!」とバッサリ。






“課長”たち3人がイベントを行っているステージのサイドには、もはやファンにはすっかりお馴染みとなったカメラマンの阿部浩一氏(写真中央)や、音声担当の須田祐一郎氏(写真右)らも。





トークコーナーでは3つの発表が行われた。まず1つは、「ゲームセンターCX」のDVD第4弾が12月21日に発売されることが明らかに。第4弾には、『海腹川背』や『セプテントリオン』、『ストリートファイターII』、そして番組史上もっとも大規模な挑戦になった3部作『マイティボンジャック』の回などが収録されるとのこと。特典映像では『ボンバーマン』に挑戦するという。“課長”いわく「殺せー殺せー! “課長”を殺せー!」という叫びが印象的だったという『ボンバーマン』。どんな内容になっているのか気になるところだ。






2つめは、来週の挑戦が『ビックリマンワールド』だということ。さらに、豪華なプレゼントが贈られるらしい。そして最後にして一番大きな発表は、番組AD6代目こと鶴岡ADが「日比谷線にカメラの三脚を忘れたこと」ではなく……。






なんと「ゲームセンターCX」初の生放送が決定!! 放送日は12月24日のクリスマスイブで、3時間のスペシャル番組になるという。「イブは家族と過ごしたい」と本音がポロリと出てしまった“課長”だったが、「世の独身男性のために頑張ります!」とファンの前で決意を新たにしていた。












こちらは握手会の模様。訪れたファンからは暖かい声援や“課長”への差し入れが贈られていた。中には一升瓶に入ったお酒をプレゼントする剛毅な女性もいた。そして一番左下の写真をよく見ると“課長”の向かって左には、“タニー”の愛称で知られる谷澤宗明氏、そして番組プロデューサーにして本日の司会を務めた菅剛史氏の姿が。すべての来場者と握手をした後、“課長”たちは名古屋へと出発した。


データ

■『ゲームセンターCX 有野の挑戦状』発売記念イベント概要
【内容】『ゲームセンターCX 有野の挑戦状』を会場となる店舗で購入した人を対象として、東京・大阪・名古屋で“有野課長”と握手ができる。
●東京
【開催日時】2007年11月17日10:00~10:45
【会場】ラオックスアソビットゲームシティ
【人数】100名(整理券所持者当日先着順)
●名古屋
【開催日時】2007年11月17日14:45~15:30
【会場】いまじん春日井南店
【人数】100人(整理券所持者当日先着順)
●大阪
【開催日時】2007年11月17日19:00~19:45
【会場】上新電機ディスクピア日本橋店 音楽館6F イベントフロア
【人数】200人(整理券所持者当日先着順)

▼『ゲームセンターCX 有野の挑戦状』
■メーカー:バンダイナムコゲームス
■対応機種:DS
■ジャンル:ETC
■発売日:発売中(2007年11月15日)
■価格:5,040円(税込)

■『ゲームセンターCX 有野の挑戦状』の購入はこちら
Amazon
TSUTAYA online

■関連サイト
『ゲームセンターCX 有野の挑戦状』公式サイト
TV「ゲームセンターCX 有野の挑戦状」公式サイト
バンダイナムコゲームス


注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。