News

2007年11月24日(土)

【電撃15年祭】チェックしておきたいグッズや展示物が目白押し!ブースレポートその1

 11月24日~25日にかけて、メディアワークスの創立15周年を記念した入場無料イベント「電撃15年祭」が、千葉の幕張メッセで開催されている。

 「ブースレポートその1」では、イベントを主催しているメディアワークスのブースの様子を紹介していく。イベント限定グッズや、さまざまな企画などの中から、特に気になったものをピックアップしていく。明日会場に足を運ぶ予定の人や、残念ながら参加できない人は、ぜひチェックしてほしい。

■メディアワークスブース
 人気ノベル「灼眼のシャナ」の“シャナ”の好物・メロンパンの巨大なオブジェが置かれているメディアワークスブース。ブース内には、コミック「よつばと!」に登場する“ダンボー”の実物大バージョンや、2008年発売予定のDS用ソフト『ななついろ★ドロップスDS タッチではじまる初恋物語』、『DS電撃文庫ADVバッカーノ!』の試遊台なども設置されていた。
 またブースの一角には、人気投票に参加すると抽選で特製テレカがもらえる「電撃萌王」のイラストコーナー「萌絵萌絵コロシアム」や、「電撃G’s magazine」で連載中の「マリッジロワイヤル」のダーツゲームなどが設置されていた。ダーツゲームでうまく的に当てた人には、オリジナルトレーディングカードがプレゼントされていた。
ブースの各所ではさまざまな催しや展示物が用意。明日、「電撃15年祭」に行くという人はぜひ一度足を運んでおこう。


■「電撃屋」
 会場には、イベントでおなじみの物販コーナー「電撃屋」も出展。電撃文庫や「電撃「マ)王」、「月刊電撃コミック ガオ!」などの関連グッズが販売されていた。ブース内は混雑を避けるために入場規制が行われており、商品をゆっくりと見て回れるよう余裕を持たせていた。
「電撃屋」ブースでは、人気作品の関連グッズの他、新発売の「電撃茶」や「電撃焼」といった飲食物も販売されていた。


■特設物販コーナー
 今回のイベントでしか買うことのできない限定アイテムが多数用意されていた特設物販コーナー。混雑が予想されることもあり、通常の「電撃屋」とは別のスペースに設置されていた。人気作家のサイン本が100タイトル以上も販売されるとあって、開場直後から非常に多くの参加者が押しかけていた。
特設物販コーナーは、まさしく黒山の人だかり状態。販売されるアイテムが完売するまで、行列が解消されることはなかった。



データ

■「電撃15年祭」概要
【開催期間】2007年11月24日、25日
【開催時間】各日10:00~17:00(予定)
【開催会場】千葉県・幕張メッセ(9、10、11ホール)
【入場料】無料

電撃15年祭

■関連サイト
「電撃15年祭」
メディアワークス