News

2007年11月27日(火)

谷山紀章氏熱唱!「ブレスレス・ハンター第2巻」声優コメント・キャラソン編

 Luv Recordsより、12月26日に発売されるドラマCD「ブレスレス・ハンター 第2巻」のキャラクターソングの収録が先日行われた。

 「ブレスレス・ハンター 第2巻」は、葛西伸哉氏の著作「ブレスレス・ハンター」シリーズ(HJ文庫刊)を原作としたドラマCD第2弾。未知の怪物“ブレスレス”に妹を殺された“櫂原優毅”(CV:谷山紀章氏)が、戦いに身を投じていくという内容のハードアクションストーリーが展開する。

 ドラマには、“優毅”の妹の恋人だった“高出水勇生”(CV:菅沼久義氏)や、喧嘩っ早い少年“村瀬豪”(CV:吉野裕行氏)といった1巻から出演している人物に加え、新キャラクター“雨月鎮”(CV:杉山紀彰氏)や“鴨志田雅文”(CV:竹本英史氏)も登場し、ストーリーに絡んでくる。
 本CDには、「ブレスレス・ハンター」第2話の他に、ミニドラマと“優毅”のイメージソング「Reason」を収録。レコーディングを終えた、“優毅”役の谷山氏にお話を伺ったので、以下に掲載する。

――収録を終えての感想をお願いします。

 かなりヘヴィな歌でした。雰囲気のある曲だと感じたので、世界観に浸って歌いました。重い歌詞の世界、メロディだったので、今は疲労感にまみれております。

――曲や歌詞に対する感想をお願いします。

 作品自体が重い内容で、過去のトラウマや人間の内面にあるドロッとした部分を描いているドラマCDなんですが、そういう作品のキャラクターソングとして、とてもイメージに合ったものだと思います。

――最後に、ファンの方へメッセージをお願いします。

 このキャラクターソングが、「ブレスレス・ハンター」という作品をより深いものにしている、そういう歌だと思います。本編とあわせてお楽しみいただければと思いますので、よろしくお願いします。






(C)2007 Shinya Kasai

データ

▼「ブレスレス・ハンター 第2巻」
■発売元:Luv Records
■販売元:ビートニクス
■品番:BNLV-1007
■発売日:2007年12月26日
■価格:3,000円(税込)
■関連記事
2007年10月30日
ドラマCD「ブレスレス・ハンター」の第2弾が12月26日に発売!

■関連サイト
ドラマCD「ブレスレス・ハンター」特設ページ
Luv Records