News

2007年11月28日(水)

『蟲師~天降る里~』公式サイトでキャストコメントなどを更新

 マーベラスエンターテイメントは、2008年1月31日に発売されるDS用ソフト『蟲師 ~天降る里~』の公式サイトを更新した。

 『蟲師 ~天降る里~』は、「月刊アフタヌーン」(講談社刊)で隔月連載中の人気コミック「蟲師」を題材にしたシミュレーションゲーム。本作では、新米の蟲師となって「蟲」を採取・記録していくという、ゲームオリジナルのストーリーが展開する。

 本日更新された公式サイトのゲーム紹介ページでは、原作に登場した「狩房文庫」が本作にも登場することを紹介している。「狩房文庫」とは、蟲師が「蟲」を屠った話を聞き取って収めた書物。本作では、その書物を読むことで、“ギンコ”の物語を登場人物の視点から追体験することができる。なおこの中には、原作に登場したエピソードも収録されているとのことだ。

 他にも、登場人物、ギャラリー、スペシャルの各コーナーが更新された。加えて、スペシャルページでは、キャラクターデザインを担当した馬越嘉彦氏と、ストーリーのシナリオを担当した桑畑絹子さんのコメントを見ることができるので、ぜひチェックしておこう。









アニメを手がけたスタッフが再集結し、ゲーム制作を行っている本作。原作の世界観を生かしつつ、本作オリジナルのストーリーを楽しめる。

(C)漆原友紀/講談社・「蟲師」製作委員会
(C)2007 Marvelous Entertainment Inc.

データ

▼『蟲師 ~天降る里~』
■メーカー:マーベラスエンターテイメント
■対応機種:DS
■ジャンル:SLG
■発売日:2008年1月31日
■価格:5,040円(税込)

■『蟲師 ~天降る里~』の予約・購入はこちら
Amazon
■関連記事
2007年11月20日
『蟲師 ~天降る里~』の予約特典はオリジナル巾着袋に決定!
2007年11月5日
蟲採取SLG『蟲師 ~天降る里~』の公式サイトが正式オープン
2007年10月2日
今冬発売のDS『蟲師 ~天降る里~』公式サイトがプレオープン

■関連サイト
『蟲師 ~天降る里~』公式サイト
マーベラスエンターテイメント