News

2007年11月30日(金)

舞台は未来へ――シリーズ第3弾『レイトン教授と最後の時間旅行』のビジュアル公開

 レベルファイブは、現在開発中のDS用ソフト『レイトン教授と最後の時間旅行』のCGを公開した。



 『レイトン教授と最後の時間旅行』は、人気ナゾトキアドベンチャー『レイトン教授』シリーズの第3弾。「ナゾトキ×タイムスリップ」がコンセプトの次回作では、“レイトン教授”と“ルーク少年”が未来のロンドンを舞台に活躍するという。
 トローリーバスに乗り込み、見知らぬ地へと旅立つ“レイトン教授”と“ルーク少年”。大仕掛けの時計が置かれたアヤしい時計店や、正体不明の謎の青年など、未来の旅も多くの謎に満ちていて……。

 ストーリーを彩るさまざまな「ナゾ」は、「頭の体操」の著者・多湖輝教授の監修のもと、すべてこの作品のためだけに作られた完全オリジナルの問題になるとのことだ。以下に、『レイトン教授と最後の時間旅行』の最新CGを掲載するので、シリーズファンはぜひチェックしてほしい。

















未来のロンドンが舞台となる『レイトン教授と最後の時間旅行』。タイムスリップした“レイトン教授”と“ルーク少年”を待ち受けているものとは……?


















正体不明の謎の少年。“ルーク少年”とそっくりの帽子をかぶっているが……。

(C)LEVEL-5 Inc.

データ

▼『レイトン教授と最後の時間旅行』
■メーカー:レベルファイブ
■対応機種:DS
■ジャンル:AVG
■発売日:未定
■価格:未定
■関連記事
2007年11月28日
『レイトン』第3弾はSF超大作!? 『レイトン教授と悪魔の箱』発売記念完成披露会レポ

■関連サイト
『レイトン教授と悪魔の箱』公式サイト
『レイトン教授』シリーズ公式サイト
レベルファイブ


注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。