News

2007年11月30日(金)

いよいよ発売まであと6日!想いを繋ぐRPG『テイルズオブイノセンス』新情報公開

 バンダイナムコゲームスは、12月6日に発売するDS用ソフト『テイルズ オブ イノセンス』の最新情報およびCGを公開した。

 『テイルズ オブ イノセンス』は、超常的な力を操る「異能者」が迫害される世界で繰り広げられる、壮大なファンタジーストーリー。異能の力に目覚めた気弱な少年“ルカ”が、ヒロイン“イリア”や不良貴族の“スパーダ”、凄腕スナイパー“リカルド”といった仲間たちとの出会いを通じて成長していく過程が描かれる。

 ソフトの発売を6日後に控えた今回は、本作のマスコットキャラクター“コーダ”やサブキャラクター、そして新要素の「絆値」&「サブシナリオ」について紹介する。


●絆値・サブシナリオ
 本作では、キャラクター間に「絆値」というものが設定されている。絆値は、戦闘中の行動や選択肢などさまざまな状況で上昇し、絆値がアップすると特別なサブイベントが発生することも。メインシナリオでは語られない、仲間たちのサイドストーリーを楽しむことができるという。



【コーダ】(Coda)
年齢:不詳/性別:不詳/CV:小桜エツ子
「コーダは美味しい物求めて出て来たんだ、しかし」
“イリア”の故郷「サニア」地方に生息する、ミュース族と呼ばれる生物。美味しいモノを食べるという目的で“イリア”にくっついてきた。

【マティウス】(Mathias)
年齢:不詳/性別:女/CV:田中敦子
「死体にかえるくらい、わけはないだろう」
アルカ教団の教祖。“イリア”の村を襲ってまででも手にしたい「何か」を得るため、“イリア”を執拗に追っている。

【ハスタ・エクステルミ】(Hasta Ekstermi)
年齢:22歳/性別:男/CV:真殿光昭
「罰として殺しちゃっていい?」
“リカルド”と同じ傭兵部隊に所属していたが、手応えのない敵に嫌気が指して唐突に“リカルド”に戦いを挑んでくる。言語感覚がかなりアヤしい殺人鬼。

【アルベール・グランディオーザ】(Albert Grandeioza)
年齢:24歳/性別:男/CV:杉田智和
「どうも僕ら2人の間には障害が付きものらしい」
北方の国「テノス」の貴族にして、軍の高官。上品で理知的だが、なぜか“アンジュ”に対して固執している。

【チトセ・チャルマ】
(Thitose Cxarma)
【ガードル】
(Gardle)
年齢:18歳/性別:女/CV:宍戸留美
「一緒に来た女の子…。お友だちなの?」
年齢:不詳/性別:男/CV:若本規夫
「己の胸に聞いてみよ。地上の敵め……」
アルカ教団に入信した女性。主人公“ルカ”に対し、事あるごとに意味深な言葉を投げかけるが……。地上に対し、ただならぬ愛情と執着を見せる男。しかしその行動は地上を守るためを第一としているため、手段を選ばない。

【シアン・テネブロ】
(Sian Tenebro)
【オズバルド・ファン・クルエーラ】
(Oswald fan Kurueka)
年齢:13歳/性別:男/CV:沢城みゆき
「ボクを守ってくれたのは
マティウス様だけだったんだ!」
年齢:28歳/性別:男/CV:島田敏
「ふん、いけすかないガキめ……」
薄幸な少年。身の拠りどころがなくなったところを“マティウス”に拾われ、従順な部下として活動している。レグヌム軍の士官ながら、とある秘密集団のメンバーでもある。動かせる軍事力は少なくはない。


※画面は開発中のものです。
(C)いのまたむつみ (C)2007 NBGI

データ

▼『テイルズ オブ イノセンス』
■メーカー:バンダイナムコゲームス
■対応機種:DS
■ジャンル:RPG
■発売日:2007年12月6日
■価格:6,090円(税込)

■『テイルズ オブ イノセンス』の予約・購入はこちら
Amazon
TSUTAYA online
Glep Shopping
■関連記事
2007年10月26日
戦闘システムが続々と明らかに! 『テイルズ オブ イノセンス』最新情報&CG公開
2007年9月28日
コンボを繋げて爽快バトル! 『テイルズ オブ イノセンス』システム&最新CG公開
2007年8月31日
『テイルズ オブ イノセンス』の発売日が決定! 新キャラ&予約特典アイテムも公開
2007年8月3日
シリーズ正統進化作品が満を持して登場! 『テイルズ オブ イノセンス』2007年冬発売
2007年7月20日
司会の緑川光氏も驚いた!? 『テイルズ オブ』シリーズ 2007年度ラインナップ発表会

■関連サイト
『テイルズ オブ イノセンス』公式サイト
テイルズ チャンネル
バンダイナムコゲームスチャンネル
バンダイナムコゲームス


注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。